2014
01
16

カナンのためならエンヤ・・・

今朝の最低気温はなんとか-6~7.0℃くらいで収まっているようです。
雪はうっすらと降っただけ・・
今年、最強の寒波もやっと後退してくれたか・・

各地で素敵な朝日が見られているようですね。
東京池袋方面?でも、北海道江別でも・・

負けじと函館も・・・

(えっ?こんだけぇ~)

P1170846.jpg



カナンの画は久しぶりのような気がします。
散歩は年末に行ったきりなので、家の中で撮ってみましたが・・・

少し暗い画像になってしまいましたね。
リビングの照明は夫婦二人だけですから、いつも少し暗くしています。
節電、節電・・(ただのケチ?)

フラッシュは使いません、上手に撮れたためしがないので・・

P1170874.jpg


このボールのおもちゃ・・一番のお気に入りなんですが、
何かを訴えています。

この緑と黄色のボールで、私と引っ張りっこするのが大好きなカナンです。

それにしても近過ぎるし・・焼けるって! 

P1170860.jpg


このストーブの前にクッションを置いて、その上でカナンは昼寝をします。
さらに私の膝掛けもかけてあげます。
そのうち暑くなって、フローリングのところに冷やしに行くカナンがまたカワイイ・・

風邪引かないように、至れり尽くせりの親バカです。











関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/01/16(Thu) 07:10Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    池袋方面と言われたら。。。コメントしないわけにはいきませんね~(笑)

    今朝の東京は、初めての氷点下でした^^;
    パソコン打つ指がしゃっこくて。。。(笑)
    先程、記事をアップしてから、日の出を撮って追記しましたよ~^^

    池袋方面から東、北東方向まで写っています^^
    あぁ~~、鼻もげそうなくらいの寒さです(笑)


    v-16もタカシクン家のカナンちゃんになりた~い!ぷぷっ

    かなりおっきいけど、座敷豚・・・どうだべぇ?(笑)


    寒さの折り、ご自愛下さいねv-238

    へばまたね~^^

  3. 東京でも・・

    2014/01/16(Thu) 14:25タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    予想通りのリアクション、ありがとうございましたv-411
    Paganiniさんと北海道江別のくりきんとんさんが綺麗な朝日を載せていたのでつい・・

    方言の連発、たのしい気分になれますね。

    そったらに寒かったのですか?
    指先しゃっけくて、大変でしたね。
    さすけねえ~が?
    (北海道弁ではありませんね)

    座敷豚もいいんでないかい・・
    実物のブタさんには触ったこともないと思います。

    風邪など引かれませんように。

  4. No title

    2014/01/16(Thu) 17:07まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    地平線から朝日が昇る様子はいいでしょうね~
    私のところはお日さまが見えるのが8時頃なので、朝焼けも見られません(^^;
    もう明るくなってしまってますからね(笑)

    カナンちゃんでもストーブに張り付きますか^^
    私はニャンコだけだと思ってました(。^p〇q^。)プッ
    いつも思うのだけど、ストーブのすぐ側だと熱いと思うんですけど、猫や犬は毛足が長いと鈍感なんですかね(*^^)

    方言は私は高山弁ですから仲間入りできません``r(^^;)ポリポリ

  5. No title

    2014/01/16(Thu) 20:13Bipolar [ URL|Mail ]

    ウチのが、床置き型のエアコンの吹き出し口にお腹をくっつけて寝ていて、必ずマンガみたいに腹を壊していたのを思い出してしまいました。

    ホントに焼けちゃったりしないよう、くれぐれも気をつけてあげてくださいね!

  6. 寒いです・・。

    2014/01/17(Fri) 08:25タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    朝日が遅くても、夕陽は遅くまでみていられるんですよね?
    朝も遅く夜も早かったら、日照時間が少ないし・・

    ♪犬は喜び、庭駆け回る~♪は昔の話ですね。
    カナンも寒くなると帰りたい素振りをしますよ。
    足も冷たくなって可哀そうです。

    これから散歩に行くのですが、今日は寒いです~








  7. 自分で生きています。

    2014/01/17(Fri) 08:31タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolar さん

    おはようございます。

    エアコンの前だとお腹壊しますよね。
    それもまた、可愛いかったでしょう・・。

    カナンは暑くなると微妙に向きを変えたり、離れたり・・
    寒いときにはストーブの前に来たり・・

    自分で考えて生きているようですから、
    親ばかは余計なのかもしれませんね。

    でも、やけどだけしないようにしなければ・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

