2014
01
24

肉を柔らかく・・

いつもの天気のことなんかどうでもいいです・・

野球のボールを一球投げただけで90万円・・
6球も投げたら平均的な勤め人の1年分を働いたことになります。

田舎に住む夫婦二人の我が家なら、4球も投げれば1年普通に暮らせるし・・・
3球でもいいかもしれない・・




昨年の秋頃、奥さんにブログネタにどう?と
勧められていたのを今頃になって思い出しました。

それは奥さんがネットで購入したミートソフターなるもの・・

P1170924.jpg

料理を全くしない、できない私にはどんなに優れているのかわからない・・
肉の筋切りということはわかります。
プロの調理師が、鉄の塊で肉をたたいているのと同じことなのだろうか・・

恥ずかしいのですが、
伸ばして広げて、とんかつなどを大きく見せるためのごまかしの手法だと思っていたわけで・・

都会のアパートやマンションでは隣にうるさいからと
肉を叩くこともできないそうですね。
あぁ・・だから都会は嫌だぁ~、でも行きたい。 

このようにサクサクと肉に切れ目を入れていきます。

P1170918.jpg


それからは、肉が硬いとか切れないとかがなくなりました。

ほんとうに便利なものがあるんですね。
我が家が遅れているだけなのか、辛抱なのか・・

里田まいさんも持っているかな・・?










関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/01/24(Fri) 07:41Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    便利なグッズですね~^^
    マンション暮らしですが、マイペースで肉を叩いていますよ~~(笑)
    ただし。。。自分の肉は叩きません。
    これ以上広がったらイヤですからね~ぷぷっ

    素敵なおにきゅうライフを・・・v-238

    タカシク~ン♪へばまたね~~v-222v-16ぶひっ

  3. Re: No title

    2014/01/24(Fri) 18:00タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんばんは。

    やっばり叩いてますか!
    本当に大きく伸ばしていると思っていたんです。薄い肉のトンカツってありますよね。

    どんな肉でも美味しいいただけるようになりました。食べるだけの私が言うなって感じですが、、。

    なんでも美味しくて困ります。ダイエットもどうなったのか?食欲の冬?ですね。

    したらね〜

  4. No title

    2014/01/24(Fri) 19:59まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    高級のサラリーマンの生涯年収50人くらいの契約ですね。
    とても信じられない世界です(笑)
    成り上がりの社長でも無理でしょう^^

    便利なものがあるものですね(*^^)
    私はお肉が苦手なので残念ながら必要ありません(*^.^*)エヘッ

  5. No title

    2014/01/24(Fri) 21:37az [ URL|Mail ]

    初めまして。

    Paganiniさんの方から回ってお邪魔しています。
    肉たたきなるもの
    我が家のオットさんも、寄る年波には勝てず
    最近『肉が固い』とこぼしてばかり。

    こんないいものがあるんですね。
    探してみます。

    それから、息子さんのおにぎり
    みょ~に感動しました。

  6. 肉はダメですか・・

    2014/01/25(Sat) 10:28タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    凄い金額ですよね・・
    どう比べてもみても表現できません。
    私たち庶民からしたら天文学的な数字・・

    マー君の重圧も相当なものでしょうね。
    もし故障したら、スランプに陥ったらと思うと・・

    北海道の高校を日本一に、東北のプロ球団も日本一にしたマー君。
    世界一になってほしいですね。

  7. はじめまして。

    2014/01/25(Sat) 10:35タカシクン [ URL|Mail ]

    azさん

    こんにちは。

    ブログ拝見しました。
    素敵なほのぼのとするいいブログですね。

    素敵なブログを書かれるPaganiniさんの仲間はやっぱり素敵な方ですね。
    これからもよろしくお願いします。

    あまり北海道らしいネタ、書いていませんが
    ほどほどに更新していこうと思っています。


    息子のおにぎり・・最初のひとくち、怖かったですよ~ (笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

