2014
01
28

覚えていないことが・・

夜半過ぎから風が強く吹いている函館・・
マイナスの気温が夜のうちにプラスになったようですね。
道路がぐちゃぐちゃになって走りづらくなるのが心配です。



ある日の朝・・
いつもと変わらないけど、寒~~~い朝でした。

P1180060.jpg



先週の休みの日、奥さんがセブンイレブンで買ってくれたもの・・
それが「餃子まん」です。
あんまんと一緒にあっという間に完食でした。

はじめて食べたように思います・・たぶん。

P1180070.jpg


慎重に発言していますが、いままで何度もあったのがこんな会話・・

  これ、食べたいなぁ・・

  前にたべたことあるでしょっ!

  えっ???

  もう、忘れたの?


正直なところ、ほとんど覚えていないことが多いんです。
記憶をつかさどる海馬が危ういことになっているのでしょうか・・
なんとか自己認識できているうちに、新薬が使えるようになってほしいものです。

認知症の父を持った者の切実な問題です。


 

夕飯にはこんな巨大餃子もありました。
横にあるコーヒーカップで大きさがわかると思います。

さすがに2個は無理・・

P1180097.jpg


味はというと・・まあ、普通。






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/01/28(Tue) 06:09Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    餃子饅・・・初めてしりました^^;

    餃子饅+あん饅はランチですか~?
    おやつ?って事はないですよね~♪ぷぷっ


    素敵な一日でありますように・・・v-238

  3. No title

    2014/01/28(Tue) 11:28スナ婆 [ URL|Mail ]

    あは!
    奥様との会話。

    私が妹によく言われるセリフ(笑)
    お若、いたかし君だから
    余計おかしくて笑ってしまいました(笑)

    餃子マン。おいしそう♪

  4. 太るわけです・・

    2014/01/28(Tue) 14:04タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    餃子まん・・この日最初の食事でした。
    でも、朝食というわけでもなく・・早い昼食のような感じです。
    あんまんの他にも、ブリトーも1個・・以上ですっ!

    正直に書かなくてもいいのに・・

    ダイエットしなければ・・と口先ばかりで
    一向に進展していません。

    いつも目の前のおかずやおやつに負けてしまっています・・

    そしたらね~

  5. 食べてしまえば・・

    2014/01/28(Tue) 14:28タカシクン [ URL|Mail ]

    すな婆・・さん

    こんにちは。

    この会話、冗談っぽく書いていますが、
    繰り返すたびに不安に駆られる自分がいます。

    父が認知症の症状を見せ始めた年齢までもう少し・・

    安倍政権がアルツハイマーの新薬の開発を進めるとしていますから、
    自分にも間に合えばいいなあ・・と思っています。

    私が認知症になったら、
    毎日餃子まん、あんまん食べたいとわがまま言っているかもしれませんね。

  6. No title

    2014/01/28(Tue) 17:09まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    でっかい餃子まんに、またまた特大餃子ですか。
    これは栄養過多ですね(笑)
    こんな大きな餃子は見たことがありません^^

    こちらはすごく寒いです( ´-ェ-` )シュン

  7. 大きいことはいいことだ♪

    2014/01/29(Wed) 03:52タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    栄養過多・・ですよね?

    気持ちはダイエットしているつもりなんですが、行動が伴っていません。
    今日だけ、今回だけ・ばかりです。
    情けない・・

    この巨大餃子・やっぱり食べ応えはありました。
    小さいのを何個も食べるよりいいかも・・
    (だから・・太る)

    函館も気温が上がって、道路がぐちゃぐちゃになったと思ったら、
    一気に寒くなり、道路もガチガチです。

    このまま春になってくれれば、雪の少ない冬だった・となるのですが・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

