2014
02
09

キャベツスライサー

函館はいまのところ雪は降っていませんが、
日曜日の今日は一日中雪予報・・あまり降らないでほしいものです。

東京都心でも27㎝の積雪とか・・大変なことになっていますね。

羽田発の飛行機もほとんどが欠航、
当然全国の地方都市からも飛べないわけでして・・

来月、飛行機に乗る予定があります。
何事もなく運航されることを祈ります。
自分だけ都合のいいこと言ってるし・・



奥さんのグッズ発見シリーズ・・・なんてね

今回は「キャベツスライサー」です。
いままでもきちんと美味しくカットしてくれていたのですが・・・

P1180119.jpg

意外と大きいし・・

P1180117.jpg


コピーにあるようにふんわりキャベツの出来上がりです。

P1180128.jpg


冬のキャベツ・硬いキャベツも簡単に・・
面白いように切れるから、たくさん切り過ぎてしまうとか・・

ドレッシングをかけたあとの、しんなりしたキャベツが大好きなので私は★★★三つです。

料理を美味しくするグッズであることには間違いないようですね。

ちなみに大根にも最適です・・・
千枚なんてあっという間かも・・













関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/02/09(Sun) 16:21まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    亰れつつ寒波ですね^^
    東京であれほど降るとは驚きました。
    山間僻地は素通りのようで、涙程度の積雪です(笑)

    キャベツスライサーなんていうのがあるんですね。
    調理器具にもいろんなものがあるんですね~

  3. No title

    2014/02/09(Sun) 20:31Bipolar [ URL|Mail ]

    キャベツなら、洗面器に山盛りでも食べる自信がある私です。
    これがウチにあったら、何か事故みたいなことになるような。

    今日は雪の片づけでずっと格闘していた一日でした。
    明日の筋肉痛が怖いです。
    (それと、コケずに会社へ辿り着けるでしょうか...)

    早く春になってほしいものです。

  4. 雪が少なくて・・

    2014/02/10(Mon) 05:18タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    函館もほんの少し降っただけで、雪かきしなくていいので助かっています。
    圧雪アイスバーンより雪があったほうが走りやすいんですけどね。

    もう2月も中旬・きっと函館はこれ以上雪が増えるような気はしません。
    ゆっくり融けて早い春になりそうです。
    勝手な予想ですが・・

    このキャベツスライサーは優れものです。
    野菜嫌いの人でも美味しく食べられます。

    そう、とんかつ屋さんのキャベツが家でも・・・・

  5. 山盛りですか・・

    2014/02/10(Mon) 05:30タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolerさん

    おはようございます。

    このスライサーになってからキャベツをおかわりしています。
    こんなことはなかったですね。
    とんかつ屋さんのキャベツは絶対このスライサーを使っているはずです。

    雪、大変でしたね。
    凍った道を歩くときは、歩幅を小さく、垂直に足を下ろすようにして歩きます。
    コケた瞬間は手を頭の後ろにして、後頭部を守ります。
    地面に下手に手を付くと手首や腕を骨折するので要注意です。

    私の場合、春になったからといってなにかするわけでもありませんが、
    バイクに乗る人は楽しみですね。

    事故に遭わないように気をつけてください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

