2014
02
01

ノロウィルスに対抗します。

雨が降っていたと思ったら、次の日は吹雪・・・
降雪量は多くないのですが、一転ツルツル・ガチガチの道路です。

最近、きれいな朝がみられない函館・・
一週間ほど前の朝です。

P1180066.jpg



最近は毎日のようにノロウィルスのニュースが報道されていますね。
サービス業に従事している私もひとごとではないのです。

普段から手洗いを徹底しているつもり?です。
エタノールではノロウィルスを除菌できないのに
それでも手洗い後に消毒液を噴霧していました。

恥ずかしい話なんですが、お尻の調子が悪くて薬を塗ることだってあります。

私から発症したら会社も困るし・・我が家も困る。


そこで購入したのが「次亜塩素酸水」なるもの。
アクアルファαは商品名かな・?

P1180107.jpg

それぞれの用途で容器が違います。
私は奥さんからの指示通りに使うだけなんですが、
様々なところで使えるようですよ。

P1180110.jpg


新型インフルエンザやO-157、なんと結核菌にも対応していて
手洗いはもちろん、うがいにも・・
キッチンやトイレ、お風呂の消毒にもいいようです。

数週間後に効果を報告することにしましょう。


加齢臭、ワキ臭にもいいと書いてありました・・・ほんとかいな













関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/02/01(Sat) 21:01Bipolar [ URL|Mail ]

    我が家も娘のインフルエンザウィルスがまだ残っている感じがするので、ちょっと神経質になっています。
    ノロも気になりますし...手を拱いてばかりではなく、ウチでも何か対抗策を考えてみようと思いました。

    まずは置いてあるだけの除菌剤でも撒いてみたほうがいいのかもしれません。

  3. 怖いノロ・・

    2014/02/02(Sun) 05:12タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolerさん

    おほようございます。

    気になればもう止まりません。
    会社でも何度手洗いをしていることか・・・

    強迫性障害までいかなくても結構深刻です。
    マウスを握ったあとは食べたり飲んだりもできません。
    困ったオヤジです。

    そのくせ、自分の鼻をいじった手は平気だったりして・(笑)

    会社でノロが発生して感染源は私だったと知られたら・会社にはもういられませんから、
    やれることだけでもやっておかなければいけませんね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

