2014
02
17

病院と迷言・・

今回の大雪も函館には関心なかったようで、
申し訳ない程度に降っただけでした。

雪かきするほどの雪はもう降らないような・・・
このまま、春になりそうな予感がします。


数日前のサンライズ・・・なんてね。

P1180272.jpg



水曜日のこと・・
この日は私の母の3か月に一度の通院日でした。

昼頃に出掛けようとしていたのですが、11時頃義母からの電話。
奥さんの話し方が緊急を要するような感じに・・・

なんと自宅で転んで、背骨を圧迫骨折しているとのこと。

以前、入院したことがあるF整形外科に自力で行ったらしいのですが、
今は入院施設はなくC総合病院で再検査、入院の手はずを整えてくれたらしい・・

ここからが目まぐるしい半日が始まるのです。

①F整形外科に向かい奥さんを降ろして、
②私の実家へ母を迎えに、市内のG病院へ送る。
③その後、F整形外科で奥さんと義母をピックアップ、一旦義母の家へ。
④入院準備を済ませ、再度市内のC病院へ向かい、無事入院を終える。

ちなみに私の家は函館市内ですが、実家はどちらも隣町の七飯町です。

家に帰ったのは午後7時を過ぎていました。


病棟から撮った景色がこれっ・・
窓ガラス越しなので鮮明ではありません。

IMG_2288.jpg


自宅で転倒・・危ないですね。
慣れている所だから油断してしまいます。


昔、息子が中学の頃に面白おかしく言っていた言葉があります。
油断最適」、「劣るとも勝らない

大笑いしながら聞いていたものですが、やっぱり油断は大敵ですね。

明日は我が身です。
私も車の運転に気を付けなければいけませんね。








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/02/17(Mon) 19:01まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    ホントに油断大敵ですね。
    友人と京都に行ったときも、常識では考えられないところで友人がこけましたからねσ(゚ー^*)

    それにしてもあちこち忙しくお疲れさまでした。

  3. No title

    2014/02/18(Tue) 06:20Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    函館は雪が少ないですね~・・・
    下北は凄い事になっています。。。

    油断大敵とはよく言ったものですよね。。。
    私も気をつけたいと思います・・・


    素敵な一日でありますように・・・v-22

  4. 毎日疲れる・・

    2014/02/18(Tue) 09:53タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    怪我は予期できないかもしれませんが、そうならないように防止はできますよね。
    雪道は危険だから出歩かない、遠回りしても安全なほうを行く・とか。

    絶対忘れないように・、失くさないように・とかも防止できると思うんです。

    まあ、こんなこと気にして生活していると疲れますけどね。

    そんな気の小さい、細かい男です・・(涙)

  5. 楽に暮らしたい・・

    2014/02/18(Tue) 10:04タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    下北は凄い雪なんですか?
    そういえば函館から見える大間付近も
    海に面した崖が雪が積もって、白く大きく見えるようになりましたよ。

    歳とって油断もしなくなるかと思うと、そうでもないですね。
    私なんか緊張して生活しているつもりでも、大事なところで油断していたり・・

    油断最適・・油断してもいい・・
    そんな気持ちで楽に暮らしていきたいものです。

  6. No title

    2014/02/18(Tue) 17:26まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    道産子たちがやりましたね(*^^)
    北海道は沸き立っているでしょうσ(゚ー^*)

  7. ありがとうございます。

    2014/02/19(Wed) 10:19タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。

    ご声援ありがとうございました。
    冬季オリンピックは道産子選手がたくさん出ていますが、
    道南出身者はあまりいません。
    隣の北斗市で一人いますが・・・

    やっぱり高梨沙羅さんにメダルとらせたかったなぁ・・

    帰国してからまったくテレビにでていません。
    きちんと学校行けてるといいのですが・・

    これからも頑張ってほしいです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

