2014
02
19

斜めのイスがありました。

北海道の東・道東が大荒れの天気ですが、
函館はちょっと風が強いだけで雪も降らなく穏やかです。


こんな夕陽を撮ることができました。
やっぱりコンデジのズームはいただけません、とくにデジタルズームは最悪・・

それなら、一眼買えよって話ですが、なかなか思い切れないでいます。
いまのところ、ブログ専用なのでコンデジでもいいかなあ・・と。

P1180352.jpg



義母の入院騒動の初日の様子です。

整形外科にはこんな椅子があるんですね。
たくさん患者さんがいて、遠慮していたんですが、
待たされて待たされて、いちばん最後になったので堂々とiPhoneでパチリ・・

滑り落ちることもなく、座り心地もなかなかいいもんです。

IMG_2287.jpg



翌朝、病院から電話あり・・
治療と薬のことで医師から説明したいとのこと。
11時半の約束になったので慌てて外出準備です。

ある治療方法のデータをとりたいので協力してほしいそうで、
断っても後々いいことないので、よくわからないけど了解することにしました。


ちょうど昼食時だったのでこちらもパチリ・・
奥さんのスマホで撮ってます。

ハヤシカレーでしょうか?

DSC_0151.jpg



義母は牛乳は飲まないので私がいただきました。

なぜか美味しそうにみえるのはなぜでしょうね。










関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/02/19(Wed) 17:20まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    コンデジはまったく同感です(笑)
    私はこの前京都でデジイチが壊れちゃったので、それ以後はキャノン・パワーショットを使っているんですけど、とてもデジイチには勝てません。
    デジタルズームになるとうたい文句の画素数は嘘っぱちですごく粒子が荒くなります。
    デジイチの望遠と比較したら見るに堪えないですよ^^

  3. カメラおじさんになりたい。

    2014/02/20(Thu) 05:08タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    そうですか・・
    見るに堪えませんか・・
    デジイチの望遠は素晴らしいでしょうね。

    いつかは手に入れたいと思っているのですが、
    躊躇するのは私にそれほどの知識がないということ。

    宝の持ち腐れ・・いや、猫に小判かもしれません。

    もっとカメラのこと勉強してからですね。

  4. No title

    2014/02/20(Thu) 05:55Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    整形外科の待合室の椅子が斜めになってみえるのですが???

  5. 管理人のみ閲覧できます

    2014/02/20(Thu) 18:22- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 錯覚では・・

    2014/02/21(Fri) 03:29タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    目の錯覚ではありませんよ。

    私も初めて見ましたが、きっと腰や背骨を患っている人には痛みが和らぐ絶妙な角度なのでしょうね。

    患者でない私が座ってもまったく違和感ありませんでした。

    こんなことでも世の中進んでいるなあ・と感じますね。


    世の中に置いていがれねように必死ださぁ・・

    したらね~

  7. なによりです。

    2014/02/21(Fri) 03:35タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    おはようございます。

    お久しぶりですね。
    心配していましたが、お元気そうでなによりです。

    私は基本的にネガティブ人間なので、
    どうしたんだろう?病気かな?・・と考えてしまうこともありました。

    病気もケガもなかったようで安心しました。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

