2014
02
15

うれしいことがありました。

またまた東京でも雪が・・
函館は申し訳ないほど雪が降りません。
幹線道路も乾燥、走りやすい日が続いています。

土曜日から日曜日にはまとまった雪になるようですが・・・



うれしいことが二つありましたので、少しだけ・・

昨日は・・バレンタインデー。

奥さんがキッシュいちごチョコパイを作ってくれましたぁ~・・。

P1180290.jpg

美味しいですゥ・・素晴らしい~・・です。
キッシュはなんと3/4が私のお腹の中に・・

夕食はキッシュといちごチョコパイだけで済ませました。
私にしては少ないかもしれません・・。

あっ!鮭のフライも食べました。
それから、バナナも、白桃の缶詰も食べてたし・
結構、食べてるし・・。

料理を上手に撮れなくて申し訳ない・・



もう一つ、うれしいことがありましたが、
これはあまりにもプライベート過ぎるのでアバウトに・・

いちばん気になっていたもの、念願だったことが叶いました。
神様に祈り続けてきた8年・・・感謝しかありません。

具体的に説明したら、“そんなこと”“いまさら・”なんて言われそうですが、
我が家ではいい意味での一大事・・

2014年はいい年でした・・と締めくくってもいいほどです。

ありがとうございました。













関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/02/15(Sat) 06:15Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    素敵な事がたくさんあった一日でしたのね^^

    キッシュもパイも大好きです^^v

    カロリー高いけど・・・ぷぷっ


    美味しく頂くのが一番v-219


    今日も素敵な一日でありますように・・・v-238


    ※気になるわ~^^二つ目の良い出来事・・・ふふふ

    へばまたね~^^/

  3. 雪大丈夫ですか?

    2014/02/15(Sat) 15:24タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    キッシュ・・カロりー高いですね。
    でも、私の場合カロリーより食べる量だという自己流の論理があります。
    なんの根拠もありませんが・・

    そんな論理がありながらいつも食べ過ぎているのはなぜなんでしょう?


    二つ目のうれしいことは、まあ・・そのうちに。

    雪はおさまりましたか・・
    これから東北、北海道にやってくるのでしょうね。

    そしたらね。

  4. No title

    2014/02/15(Sat) 17:52まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    高カロリーの美味しいものをたくさん食べられてよかったですね(*^^)
    バレンタインデーだったから奥さまの特別サービスでしょうか(笑)

    いいことの二番目が気になりますね^^

  5. No title

    2014/02/15(Sat) 21:03Bipolar [ URL|Mail ]

    8年越しのお祈りが届いたんでしょうか。
    祈りに込めた重さの分だけ、喜びもきっと大きいのかなと、ご拝察申し上げます。

    うれしいこと。
    それが訪れてくれるニュースって、それだけでおすそ分けをしていただけた気分になれるような気がいたします。

    「うれしいこと」が続きますように。

  6. 止まらないし・・

    2014/02/16(Sun) 04:18タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    高カロリー・・気にしません。
    食べ過ぎないように気を付ければ大丈夫なはず・・たぶん?

    どうして美味しいものは高カロリーのものが多いのでしょうか・
    ・というより揚げ物とかが好きなだけ。

    最近は毎日が特別サービスのようなつもりで食べてます。
    困ったものです・。

  7. 羨ましい・・

    2014/02/16(Sun) 05:01タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolerさん

    おはようございます。

    世間にはいっぱい転がっていることなんですよ。
    当たり前のこと、珍しくないこと・・・

    世間並みになってほしいと思っていたことが叶っただけ・・
    でも、念願でした。
    これでいつ死んでもいい・・かも。

    おすそ分けなんて・・どんでもありません。
    こちらこそ、Bipolerさんの記事にいつも共感させていただいています。

    Bipolerさんの溢れる才能が羨ましい・・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

