2014
02
23

撤回してみたい・・

もう雪が降るような気がしません。
春先のような汚れた真っ黒の雪が目立つようになりました。

それでも、積雪はまだ30㎝以上あるそうです。


前回やっと夕焼けをアップできたと思ったら、
相も変わらず朝焼けばかりを撮っています。

P1180415.jpg


同じ時の反対側・・、まだ月が残っていました。

P1180401.jpg


函館山は真っ白なんですが、雪融けが進んで登山道の開通も早いと思います。



政治ネタはあまり得意ではないのですが、
あまりにもお粗末な?いやバカなお偉方ばかりで・・

驚くやら、情けないやら・・

 発言って撤回できるものなんですね?

民間なら、無礼講と言われて、その気になった酒席での失言でも
次の日には体のいい出向や転勤で報復されるはず・・

商談中に、今のは無かったことにしてください・・なんて言えますか?


 私人としての発言ってあるんですか?

インタビュー受けている時に公人と私人と区別できるんですか?
私人として行動するときにも公用車使って、SPもついて・・

榊代をポケットマネーから出しているわけないし・・・

私人としての発言なんて、家で奥さんにするくらいのもんでしょう。


 真意が伝わっていない・・

バカな発言に真意もなにもないでしょっ!

学習能力ないっていうか・・アホというか・・

政治家だもの、見ても見ない振りは得意なはずです。
だったら言わないことだってできるでしょうに・・

口が痒いのか、言いたいことだけは世間を憚らずに言ってしまうんですね・・・


スポーツ推薦で早稲田に入学したのに、ラグビー部を4ヶ月で退部した元首相・・
そんな人が日本ラグビーフットボール協会の会長やっているし・・。

スポーツの団体でお偉方を会長にする必要ってありますか?

オリンピック組織委員会会長も辞めればいいのに・・


☆ソチで、競技中にスキー板を折ってしまったロシアの選手に、
 持っていた板を貸してあげたカナダのコーチがいました。

☆真央ちゃんがエキシビジョンに出ることができました。


そんな人間的に素晴らしいことがいっぱいのオリンピックだと思います。

元首相の一件を除けば・・







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/02/23(Sun) 17:41まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    あの人は常習犯ですからね(笑)
    全然懲りてないでしょう。
    もっとダメなのが高級官僚でしょう。
    高級官僚がいつのまにか元通り天下りし放題になってます。
    なんか霞が関の高笑いが聞こえてきそうですε-(´ω`●)

    朝焼けが見てみたいです。
    今まで一度も目にしたことがないんですよ(^^;
    旅行に出かけたとき早起きすればいいんですけどね^^

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2014/02/24(Mon) 02:05- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 誰かがお仕置きを・・

    2014/02/24(Mon) 05:08タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    あの人もきっとラグビーやっているとき、
    好機で必ずボールを落として(ノックオン)いたのでしょう・・
    自分をみているようで、つい口から出てしまった・。

    もう、どうでもいいですけど、そんな人が東京五輪のトップに居座るのだけは勘弁です。


    高級クラブ、高級マダム、そして高級官僚・・
    一部の人には憧れなんでしょうね。

    私が持っている高級なものは・・・
    残念ですが、何も持っていないようです。

    唯一、神様だけ・・・なんてね v-259

  5. もういやですね。

    2014/02/24(Mon) 05:21タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    おはようございます。

    歴史にも名を残さない首相であってほしいですね。
    就任した時も小渕元首相が脳梗塞で倒れた3日後に密室の談合で決められたもの。
    調子のいいこと言ったんでしょうね。

    日本海でナホトカ号から重油が流出した時も、石川県出身ですから、
    「九州や山口のほうに流れていけばいい」と発言したそうです。

    毒まんじゅう食わせる誰かいないものでしょうか。

    首相ではなく、ご愁傷・・

  6. No title

    2014/02/24(Mon) 07:07Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    品のない人っていますね・・・

    自分が出来ない事についてあ~だこうだと好き勝手言う。。。
    人間性を疑います。
    常にそういう事を思っているから、口から出てしまうのでしょう。。。


    素敵な一日でありますように・・・

  7. 情けない・・です。

    2014/02/24(Mon) 14:48タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    おっしゃるとおり、心にないことが口から出ることはないと思いますよね。

    競技で、失敗は残念なことですが、それ以上に得ることが多いはず・・。

    海外では健闘に惜しみない拍手が送られるのに、
    日本では国を代表するような人物が、失敗した選手を罵倒している。
    情けない限りです。

    何でも収容所送りにする北朝鮮と変わらないかも・・

    ちょっと過激でした。

    したらねぇ~

  8. 品位なき人は政治から去るべき

    2014/02/24(Mon) 17:27おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンワ

    う~ん・・・温厚なタカシクンさんをココまで怒らせる「人」
    いけませんね!

    早稲田入学もほとんど裏口的入学でしょうし
    ⅠT(アイティ)産業を イット産業・・・  教養無いですね

    まっ 普段から頭の中で考えているから出ちゃう
    失言→弁明→撤回→開き直り・逆切れ  鉄板のコースです

    政治は最高の道徳

  9. 期待できませんね。

    2014/02/25(Tue) 05:06タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    たくさんの政治家が役職や議員を辞職するハメになった・・失言。
    いいかげん、余計なことは言わないようにしなければ・と学習してほしいものです。
    期待していることは誰も言わないくせに・・

    道徳なんて・・
    政治は娯楽か、金儲けくらいにしか考えていない長老たち。

    定年制が必要ですね、当選5回20年ではどうでしょうか?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

