2014
02
27

またまた四季の杜公園で・・

もうすぐ2月も終わりと喜んでいるのに
3月に入ると寒さがぶり返すそうです。
雪さえ降らなければ問題はないのですが・・

綺麗な朝が見られることが多くなりました。
街は雪融けで汚いけど・・

P1180441.jpg



この日も義母の病院へ・・
痛みも和らいできたみたいでなかなか元気でした。

同室の人ともそこそこ上手くやっているみたいで、奥さんもひと安心です。
なにより、なにより・・

この病院、売店はローソンだし、ロビーにはドトールもあるんです。
病室でヒソヒソ話すより、ドトールでケーキセットを食べながらの会話がクセになりそう・・

ドトールは函館駅前のテナントビルにもあったのですが、
ビルの取り壊しの為か、いまはありません。

函館市内では某市立病院との2店舗だけなのが寂しい・・田舎だから仕方がないか。



帰りにはおなじみの「四季の杜公園」でカナンの散歩をして帰ります。

何かを訴えているようですが・・

P1180433.jpg


常にこのくらいの距離を保って様子を伺っています。

P1180440.jpg


人の姿はないのに駐車場には車が数台ある理由がわかりました。

↓・こんなところにソリ用のゲレンデがあったんですね。

P1180430.jpg


もっと早い時間や休日には賑わっていることでしょうね。

道立公園ですから、広いし、施設も整っているようで、
春になって、土が完全に乾いたらカナンを連れて行ってみようと思っています。

ペット可の公園なのがありがたい。







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/02/27(Thu) 06:30Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    痛みが和らいで良かったですね。。。
    退院も間近なのでは?

    院内に有名どころのカフェが設置してある病院が増えましたね。。。
    とっても良い事だと思います。。。

    患者さんにもお見舞いする側も・・・癒される空間は良いですね。。。

  3. No title

    2014/02/27(Thu) 18:54まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    お義母さまの病状が快方に向かっていてよかったですね。
    奥さまも安心されていらっしゃるでしょう(*^^)

    綿の通院している大学病院にもコンビニがありますよ^^
    ローソンじゃありませんが(笑)
    最近は病院が改葬されるたびに新しいお店が増えてきましたね。

    ペットOKの公園とは羨ましいですσ(゚ー^*)

  4. 病院も変わりましたね。

    2014/02/28(Fri) 02:31タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    会社の往復と、週一回の買い物以外出かけることはほとんどないので、
    有名店でコーヒーを飲むなんて、お見舞いも楽しくなります。

    ローソンも美味しそうなパンやスイーツがいっぱいで、
    自分の入院だったら、お小遣いいくらあっても足りなくなりそうです。
    おまけに太るし・・

    楽しみがなくなるので、義母にはもう少し入院していてほしい気もします。

  5. お見舞いも楽しみ・・

    2014/02/28(Fri) 02:45タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    今は病院の売店はコンビニが当たり前なんですね。

    昔は地元の商店が経営しているような、
    おばちゃん1人で切り盛りしている売店が多かったように思います。
    古過ぎ・?

    義母の入院している病院は、病棟へ行くエレベーターがローソンの中にあるようなところ・・
    帰りに1階で降りるとほとんど店内なのです。

    パンやスイーツ、弁当を見ないようにして帰るのも大変なんですよ。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

