2014
03
01

入院もいいことあります。

ちょっとだけ冷え込んだ今朝の函館です。
これからの1週間、ときどき雪が出ているのが心配です。

3月になって道路も完全に乾いているのに、
また恐怖のアイスバーンに戻るのだけは勘弁してほしいものです。



しばらくはお見舞いネタが続きそうです。

今回の新情報は、なんと義母がインフルエンザに罹ったとのこと。
よ~く見ると目元が赤っぽいのですが、熱も下がったし、心配ないと・・・

前回のお見舞いから2日空いたのですが、インフルがこんなに簡単に治癒するのでしょうか?

しばらく病室で話していて、
奥さんが“それじゃコーヒー飲みに行けないね”と言ったところ、
行くなら私も”・・?

思ったより元気で、なにより・・
アイスココアモンブランが義母のお気に入りです。

私たちはアイスコーヒーとケーキのセットメニューです。
ちなみに、アイスココアはケーキセットに出来なくて単品の価格になります・


そして、今日もカナンの散歩をして帰ります。

P1180457.jpg


カナンも夕陽に染まりながら、クンクン・・・

P1180459.jpg


カナンは、こんなガリガリの雪というか氷の上を歩くのは嫌いです。

箱入り娘ですから、肉球が鍛えられていません・・・。







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/03/01(Sat) 17:25まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    お義母さまのインフルエンザが二日で治ったのですか?
    すごいですね^^
    高齢者は体力を消耗して危険だと聞いてましたけど、必ずしもそうばかりではないようですね(*^^)
    冬にアイスコーヒーとアイスココアですか。
    暖房温度が高いから???

  3. No title

    2014/03/01(Sat) 18:21Paganini [ URL|Mail ]

    こんにちはv-222v-16

    お義母さま。。。お元気に回復されていらっしゃいますね。。。

    寒い?のに冷たい物を注文されるという事は。。。
    院内はかなり暖かく乾燥しているのでしょうね~。。。
    余談ですが。。。
    アイスココア・・・私も好きです^^
    へばまたね~^^/

  4. ほんとにインフル?

    2014/03/02(Sun) 10:41タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    こんにちは。

    そうなんです、私も不思議で・・
    医者がからかったのではないかと思っているのですが・・
    インフルエンザの院内感染は特に問題ではないのでしょうね。

    病院の中は暑くて、暑くて上着を脱いで入っていくようにしています。
    初めて行ったときはもう汗だくですごかったですから・。

    義母も部屋が乾燥しているのか、いつも美味しそうにアイスココア飲んでいますよ。

    お見舞いに行くたびに太ってしまいそうで怖いです。

  5. お見舞いも楽しいです。

    2014/03/02(Sun) 10:47タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    暑がりの私たちだけではないようです。
    ほかにもオーダーされている人がいましたから・・

    冷たい飲み物がほんとさっぱりして美味しいんです。

    ケーキも美味しいし、お見舞いもほんと楽しみでいい時代になったものです。
    お見舞いも暗いイメージはまったくありませんね。

    まだ3週間にもなっていませんから、もう少しかかりそうですが、
    義母は自分で、“3月半ばには退院する”と決めています。
    そして奥さんに“病院はホテルじゃないんだから”と怒られています。

    そしたらね・・。

  6. 大事にならなくてよかったよかった

    2014/03/02(Sun) 11:42おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^0^)/コンチ
    よかったですね お義母さん
    やっぱり 畑で鍛えた身体は基礎が違いますね

    逆光の写真 いいなぁ~
    サンピラー風ですね

    きぁ~カナンchan!
    こっちむいてぇ~

    道路事情は こちらも同じです
    怖い怖い毎日です

  7. ありがとうございます。

    2014/03/02(Sun) 15:33タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    そうなんです、体力はあるほうだと思います。
    同年代のお年寄りとは比べものにならないくらい元気で・・

    でも、今回を機に介護認定を申請しようと考えています。
    畑もいつまでもつづけられないでしょうし、
    デイサービスにでもいけば、また別な楽しみができると思います。

    すべてのことに“とき”があるのを実感しています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

