2014
03
05

朝陽・・

今週はなんと7連勤でした。
中年にはなかなかキツイっす。

穏やかな朝も結構積もって真っ白になっている函館です。
除雪車も早々に出動しているようです。

3月だから、降ってもちょべっと(函館弁)だけ・と思っていたら、
重たい雪がどっさりと30㎝くらい積もっています。


数日前の朝・・雪はなかった。

P1180468.jpg



最近、義母のお見舞いのことばかりで申し訳ありません。

でも、出かけることが少ない我が家には新鮮な感じがとてもいいのです。

ちょっと遠回りになるのですが、
カナンを散歩させられる所を再発見したのもありがたいことです。

こんな感じの公園なんですが、興味がある方は拡大してみてください。

P1180460.jpg


“オートバイは乗り入れないで下さい”と書いてありますが、
そんな人いるのでしょうか・・・函館ならいるかもね。


カナンも雪の無いところばかり歩いています。

P1180467.jpg


義母には申し訳ないのですが、
退院したあとが気が抜けたようで、つまらなくなりそうな気がします。

回転寿司やラーメン、牛丼だけではなく、
ケーキセットでも食べにいけるようになれればいいのですが・・

マクドナルドは3人で入れます・






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/03/05(Wed) 06:26Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございますv-222v-16

    ちょべっと。。。

    実家は・・・

    ちょぴっと・・・と言いま~す^^;

    似てますね~(笑)

    もうじき退院なのでしょうか?
    良かったではありませぬか^^

  3. 訛りたくない・・

    2014/03/05(Wed) 15:50タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    函館弁が濁音になることが多いですね。

    だ、べ、が・・・

    ~するべし、~するべがぁ・・
    ~んだべ・・

    イガぁ~、イガぁ~・・なんてね。

    土地訛りとか最強方言とか、テレビで取り上げられることがありますが、
    実際は標準語を使えない若者が多いので深刻な問題でもあります。

    そしたらね~

  4. No title

    2014/03/05(Wed) 17:28まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    七日連続勤務ですか。
    それは辛いですね~
    先日バスの運転手が高速道路サービスエリアで大事故を引き起こしたのも、どうも過重勤務が原因のようです。
    人間適度な休みをとるようにできてるんですねσ(゚ー^*)

  5. (ーー;)う---ゥ オイラモ ナマル!

    2014/03/05(Wed) 21:50おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^^♪コンバンワ

    行動範囲が広がって 思いがけない風景や新しい発見ってステキです

    カナンchanも喜んでいますね(^^♪

    お母さんのおかげかな?


    四季の杜公園って 赤川ですよね

    子供の頃は ソコ森林でしたヨ

    赤川のおばちゃんチの近くです

    いいところですね♪


    函館に二週間いると・・・・・ナマリます

    濁音もそうですが イントネーシェションが・・・・

    まあ ハコダァテェ生まれのオラッチには ほこりダァ~(^^♪


    6+6=12

    12-7=5

    いいかげん=良い加減 なんてネ

  6. 頑張ります・

    2014/03/07(Fri) 10:31タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    来週、用事があって3連休を申請しているので、仕方がない7連休なんです。
    今月下旬には通常の5勤2休に戻ることでしょう・・
    やっぱり週休2日でなければいけませんね。

    歳のせいか、疲れもなかなか取れません。
    老体に鞭打って・・そんな感じの毎日なんですよ。
    自分がこんな年齢になったなんて・・信じられません。
    気持ちだけでも若く保たなければ・・

  7. カナンも元気ハツラツです・

    2014/03/07(Fri) 10:49タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    そうですね、赤川の森の中です。
    未来大学も近くにあります。

    森の中の公園は、
    何もしなくても充分に遊べるところだったとも思うのですが・・

    北海道の事業として開発されると立派な施設になりますね。
    函館市民の森もいいところですが、すこし遠くて・・
    近くに四季の杜公園があって、今年の夏が楽しみです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

