2014
03
07

3月の吹雪・・

先日の雨交じり雪がまだ残っていた昨日・・
またも吹雪いてきた函館の様子です。

ライトを点灯させている車もたくさんいました。

いい加減にしてほしいものです。
今度こそ最後にしてほしい・・

P1180482.jpg



先日、四季の杜公園で散歩をしたときのこと。

車から降りた途端に、園内放送がありました。

♪♪・・“園内のペットの放し飼いは禁止されています~・”

えっ?私たちっ?誰かに見られているの?

ビックリしましたね~。
誰もいませんから、リード着けていなかったのですよ~

慌ててリードを引く私たち・・悪いことはできないものです。

冷静に考えると、着いたのがちょうど3時、
時報のように録音されたものを流していたのでしょう・・と考えることにします。



豹ガラの服をきて仁王立ち・・

P1180477.jpg


カナン~・・グルグルが大好きです。

P1180492.jpg


そして私の指をひとナメしてまた遊びにいきます。

実に可愛すぎるのだぁ・・






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/03/07(Fri) 17:32まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    函館は吹雪ですか。
    なかなか春が来ませんね^^
    この頃そういう放送が自動的に流れるところは多くなってますよ。
    と筒前放送されるとビックリしますよねσ(゚ー^*)

    話は違いますが、ペットフードがメチャンコ値上がりしてました。
    増税前に三割値上げなんて異常です。
    駆け込み需要を狙ったものか、何もかも便乗値上げが始まっているようです。

  3. No title

    2014/03/07(Fri) 18:20おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^^♪コンバンワ

    カナンchan♪
    いゃ~ いやされます
    久々のアップに興奮気味ですヨ

    そういえばソチラも荒れ模様の様子
    お互い気をつけましょう
    もう少しの我慢(^.^)




  4. 吹雪いています。

    2014/03/08(Sat) 04:08タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    昨夜からは猛吹雪の函館です。
    雪の量はそんなに多い訳ではないのですが、とにかく風が強くて・・
    地吹雪で雪が舞っています。

    春はすこしだけ遠のいた感じがします。


    どうして便乗値上げなんかするのでしょうね。
    普通に売って、いつもより多く売れたらそれでいいじゃないですか・

    ホテルなんかも連休でお客さんがたくさん来るときには料金高いですよね。
    便乗ではないかもしれませんが、いつもと同じ施設、備品なんですから
    料金は変わらなくてもいいとおもうのですが・・

    原価+諸経費で算出したはずの料金、価格を
    たくさんお客さんくるから、たくさん売れるからと
    単純に利幅を大きくするだけの値上げはいかがなものでしょう。

    閑散期に料金を下げる分を埋め合わせしているようにしか思えません。

    だんだん怒りが・・・

  5. 雪はもういい・・

    2014/03/08(Sat) 04:13タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    昨夜から結構吹雪いています。
    真冬日ですから寒いのは当たりまえですが、
    風が強いので、何倍も寒く感じますね。

    会社の事務室もなんとなくいつもより寒かったあ・・

    なんとか事故もなく擦り減ったタイヤで頑張ってきたのに
    まだまだ安心できません。

    ここで事故ったら笑えません。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

