2014
03
09

日ハム応援大使・・・

昨日の夕方まで吹雪いていた函館です。
そろそろ雪も尽きるころと思うのですが、まだ2~3日はマークが出ています。


唐突ですが、最近不思議に思っていることがあります。

凶悪事件があると必ずと言っていいほど、
容疑者が書き込んでいたとされるTwiterやfacebook、skypeの内容が報道されますよね。

それぞれ膨大な数のユーザーがいるわけすが、その中からよく見つけるものだといつも感心しています。

誰が見つけるのですか?
警察のサイバーなんとか班?
交流のあったユーザーが情報を流すとか?

いつ事故や事件に遇うかわからない世の中・・

加害者になることはないと思うのですが、被害者にはなる可能性はあります。
あの人は自身のブログにこう綴っていた・・とか報道されるかも。

ブログは慎重に書かなければいけない・・と思っています。



義母の介護認定の申請に函館の隣町・七飯町役場に行ってきました。

立派な庁舎ですね。
この建物の裏には大きなホールも兼ね備えた文化センターがあります。

P1180487.jpg


午前中に一度行って申請書などを戴いたので、全て記入済み・・
申請はあっという間に終わりました。

玄関にあった等身大の日ハム小谷野選手を発見しました。

P1180489.jpg


右側には近藤選手が・・

P1180490.jpg


日本ハムは地元を応援するとてもいい企画を行ってくれます。
何年かかって全道の市町村を網羅する予定なのでしょう・。

2013年の函館市の応援大使は金子選手と中島選手でした。

ちなみに応援団長は高橋はるみ北海道知事です。






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 今日も雪降り。

    2014/03/09(Sun) 10:37スナ婆 [ URL|Mail ]

    七飯町のハム親善大使は知らなかった!(笑)
    新幹線の車庫?設立地で
    町も発展するのでしょうかね~?

    前日、所用があって函館市役所に
    行ったんですが
    金子選手と中島選手の横断幕がかかってたよ(笑)

  3. No title

    2014/03/09(Sun) 18:08まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    私なんか毒舌だらけだから、監視対象になってるかもしれませんね(笑)
    月に一度くらいアクセスが集中することがあるからわかるんですよ^^
    一日に5000アクセスなんて素人のブログじゃ考えられないですものね。

    日ハムは北海道全域を選手が訪問することになってるんですかΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
    私の地方じゃかけらもうりませんよ^^
    名古屋は殿さま商売をやってます(*^^)

  4. もうすぐお彼岸なのに

    2014/03/09(Sun) 22:09おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^^♪コンバンワ
    先週は春めいていたのに 真冬に逆戻り・・・
    「暑さ寒さも彼岸まで」 が通用しなくなってます

    お義母さんの手続き終わってよかったですね
    これで一安心 v(^^ )

    日ハムさんが本拠地に選んでくれて 北海道民は変わりましたね
    コンサさんもレラカムイさんも頑張っています

    ちなみにサッポロドーム・・・入ったことありません(ToT)
    毎日 二度ほどそばを通るだけです

    もったいない

  5. 雪ばっかりですね。

    2014/03/10(Mon) 03:13タカシクン [ URL|Mail ]

    スナ婆・さん

    おはようございます。

    七飯町は新幹線の車両基地で税金は入ってくるかもしれませんが、
    賑わうかといえば・・さて、どうなんでしょうね。
    パッとしないように思いますが・・

    金子誠選手は2014年度は新十津川町の大使のようですね。
    私はまだ札幌ドームに行ったことないんです。
    毎年のように日ハムの試合を見たいと思っているのですが・・

    デーゲームを日帰りで見てくるのもいいかもしれませんね。
    泊まるとどうしても億劫になってしまいますから・・

  6. 監視ですか・・

    2014/03/10(Mon) 03:20タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    1日に5000ですか・・!
    凄過ぎます。

    監視対象って・・まさか公安?
    そんな一般市民のまり姫さんが監視されるなんて驚きですね・・

    私も監視されてみたい・・
    せいぜい会社のPCでネット閲覧して上層部に監視されるくらいですかね。


    日ハムの親善大使はサイトを見る限り10年位を目途にしているようです。
    10年で北海道を網羅する・・ありがたいことです。



  7. そうですね。

    2014/03/10(Mon) 03:25タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    3月になってこんなに雪が降るとは思っていなかったですね。
    昨日も30cmくらいも積もったでしょうか・・

    夜の産業道路は圧雪アイスバーンでツルツル・・
    この冬、なんとか事故らずにすんだのに、まだ油断できなくなりました。

    私も何度も札幌ドーム近辺を走っているのですが、一度も入ったことがないんです。
    今年こそ・・と毎年思っています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

