2014
03
21

久しぶりの大阪・・

昨夜からみぞれが雪に変わった函館です。
もう3月も下旬だというのに・・名残り雪は何度もいらない。

みぞれや雨はさらに雪融けを早めてくれますから大歓迎です。



久しぶりの大都会に気後れすることもなく移動できました。

夕方5時少し前に心斎橋のホテルにやっと到着です。
大阪モノレールと地下鉄に乗り継いで約1時間・・・

友人たちはすでに併設するカフェに集合、
もう飲み始めていると思いきや、コーヒーなんか飲んでいる。
意外と大人しいし・・・

心斎橋から、飲み会がセッティングされている西成まで・・
みんな訳もわからず、レンタカーに乗せられてまたまた移動です。

なんでやねんっ! 

心斎橋付近です。

P1180519.jpg


走行中に撮ったグリコです。

P1180520.jpg


あとは散々な飲み会で、帰りは地下鉄で・・

ビジネスホテルはやっぱりダメですね。
館内の音がうるさくて眠れませんでした。

いつも静かな田舎に暮らしているから・・
耳栓もって行けばよかった。

でも、火災になって非常ベルが聞こえなかったら困るし・・

P1180539.jpg


寝起きに撮ってみました。
やっぱり都会ですね。
一番高いのは日航ホテル・・料金も高いのでしょう。


いよいよ淡路島に向けて出発です。
走り出してすぐ、またまた道頓堀グリコのところで停まってくれたので、
下車してゆっくりと撮ることができました。

P1180543.jpg


ここは半沢直樹(堺雅人)が 未樹(壇蜜)に詰め寄った場所です。
ネイルサロンを開くなら、男に貢がせるより銀行から借りろっ・・てね。

ドラマのロケ地を訪れると、どうしてこんなに興奮するのでしょう。

大阪が好きになりました。いい街ですね。







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/03/21(Fri) 17:48まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    日航ホテルはまだありましたか^^
    個々は超高いですよ(笑)
    私が泊まったとき、宿泊料だけでシングル18000円、朝食代4500円でした。
    道頓堀までタクシーで夕食だけは済ませたんですけどね~
    これ10年前の話です(^^;
    25人団体でですよー。
    グリコは夜の方がキレイに見えましたよ(笑)

  3. やっぱり田舎者です。

    2014/03/22(Sat) 03:58タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    日航ホテルを目標にしていたのですが、
    地下鉄から出ても見当たらない・・・
    思い切って道路を渡って、振り返ると日航ホテルがすぐそこに・。
    つまり、出たところが日航ホテルのすぐ横だったということ。

    田舎者とバレないように何食わぬ顔して、
    キャリーケースを引きずりながら横断歩道を逆戻りです。

    久しぶりの雑踏・・
    いいものですね。

    田舎にくすぶっていられないと思う反面、
    のんびりした函館がやっぱりいいと思うのでした。

  4. たのしそう(^^♪

    2014/03/22(Sat) 16:12おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^.^)コンチデス

    自慢できませんが・・・京都より西に行ったこと ありまへがなぁ~

    おおぉ~ さすが太閤はんの町
    町並みがカラフル

    えっ? もう淡路島いっちゃうの?

  5. No title

    2014/03/22(Sat) 22:49nomagon [ URL|Mail ]

    こんばんは、ボクも外泊苦手です
    音とかもそうですが枕が変わるとダメです
    ボクの場合は外泊に慣れてないのかもです

    ところで半沢直樹のあの場面はボクもTVでみてました
    あのグリコの看板の前だったんですね

    うちの近くも撮影が多いです
    少し前ですが嵐の松潤と石原さとみちゃんがロケしてました
    芸能人って痩せていてカッコイイですね

  6. 時間がありませんでした。

    2014/03/23(Sun) 06:39タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    私も行ったことがあるのは岡山や出雲あたりが最西です。
    経度で見ると出雲の方が西にあるようですが・・

    久し振りの大阪はいい町でしたよ。
    まあ、関西弁に触れる機会もそんなになかったですから。

    夕方着いて、翌々日の午前中の便で帰ってきたので、
    あまり時間がなかったんです。

    まあ、観光より旧友と会うのが目的ですから、これでいいのでしょうね・・

  7. やっぱり芸能人は特別ですね。

    2014/03/23(Sun) 06:48タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    ホテルで眠れる人は尊敬します。
    酒でも飲んで・と思いますが、飲めない私にはどうしようもありません。
    部屋も暑いし、ユニットバスのドアを開けて換気してなんとか眠れましたが、
    何度も目が覚めて・・・

    2泊目のホテルで夜中に聞いた関西弁の怒鳴り声と、
    女の人の叫び声や咳込む声・・・

    翌朝、みんなに聞いたら誰一人聞いていません。
    恐ろしい体験をした関西の夜でした。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

