2014
03
30

伊丹空港から帰函・・

今日の函館は雨またはみぞれの予報が出ています。
今週は氷点下になる日もあるみたいで“寒の戻り”・・ですかね。



関西の旅・・最終回です。

やっと終わった・って?


個室での懐石料理・・・
向かいに座った仲間に献立を持たせます。
無理に頼んだわけではなく、“このほうがいいよ”と自発的に持ってくれたのです。

P1180597.jpg


さんざし酒、ままかり、凌ぎなど見慣れない文字が並んでいます。
食べる前、これを見ただけでも美味しい・・

飲めない私はひたすら食べるだけ・・・

前日の居酒屋さんのときは“これ、食べろっ・”とか言って、
飲んでいる連中が自分の料理を寄こしたのですが、
この日はなぜか回ってきません。

飲むと食べない人でも、一口でも味わってみたくなる料理でしたね。



炭酸せんべいがあるわけですから、当然これもあります。
ありまサイダー・・

飲み放題には含まれませんがオーダーしてみました。

むゥ・・・普通です。

P1180599.jpg


翌朝、みんなに送ってもらって伊丹空港から帰函しました。
行きと同じ飛行機で、おまけに同じ座席でほんとつまらない・・

P1180603.jpg


やっぱり疲れたのか、いつの間にか寝てたみたい・・

ジュース飲み損ねた・・


楽しかった関西の旅も終わりましたが、
やっぱり奥さんと行くのがイチバン楽しいことを再認識した旅でした。













関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. お土産は?(笑)

    2014/03/30(Sun) 08:24スナ婆 [ URL|Mail ]

    お疲れ様♪
    楽しかった様子がよく伝わりましたよ~♪

    留守番奥様とかなんちゃんに、
    お土産たくさん買ってきましたか?(笑)

  3. お土産は?(便乗)

    2014/03/30(Sun) 10:55おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^^)vオハー
    ほんとう お疲れ様です

    帰函の飛行機 同じで 席まで同じは
    ある意味 すごいですネ
    ことしの クジ運 バッチリかも

    つぎの旅レポートは 大沼公園かな?
    いつも 楽しみにしています

  4. もう食べちゃいました

    2014/03/30(Sun) 13:36タカシクン [ URL|Mail ]

    スナ婆・さん

    こんにちは。

    お土産はたくさん買ってきたのですが、
    あっという間に食べちゃいました。
    おまけに写真も撮っていないし・・・


    短い時間でしたが楽しかったです。
    お酒飲めたらもっと楽しめたかもしれませんが・。

    いきなりウーロン茶飲まれて、みんな興ざめだったでしょう。

  5. またどこか行きたいです。

    2014/03/30(Sun) 13:54タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    50人乗りの小さな飛行機でなんとなく怖かったのですが、
    事故が起きたときは少ない犠牲者で・・

    日航ジャンボ機の墜落事故の犠牲者520人は異常なことでしたね。


    いまは航空券購入と同時に座席指定ができるので、
    JTBのカウンターの女性が気を利かせて同じ席にしたようなことを言っていました。

    少しでも違う角度で機内の様子が見れるとよかったのに・・

    次は松前公園の桜と江差線を予定しているのですが・・
    乞うご期待!

  6. No title

    2014/03/30(Sun) 14:25やっさん [ URL|Mail ]

    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    奥さんと行く旅行が一番という言葉に感激!
    先輩 僕もそういう夫婦仲を目指したいです!

  7. No title

    2014/03/30(Sun) 17:22まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    ありまサイダーなんていうのがあるんですね^^
    ジンジャエールのようなお味でしたか(*^^)
    懐石料理のお品書きが見られるというのはいいですね。
    飛行機で函館までどのくらい時間がかかったのでしょうね~

    トラブルなく帰宅されたこと、まずはお疲れさまでしたσ(゚ー^*)

  8. 先輩と言われても・・・

    2014/03/31(Mon) 03:31タカシクン [ URL|Mail ]

    やっさん・さん

    おはようございます。
    そしてコメントありがとうございます。

    自慢するような夫婦ではありませんよ。
    紆余曲折な人生でしたし、これからもまだまだ長いし・・

    最近になってやっと落ち着いたかな・と感じています。
    でも、奥さんからみれば、まだまだ情けなく安心できない旦那かもしれません。

    最期に憎しみ合って死にたくはないですね。
    心から感謝できる関係でいられることを祈っています。

    やっさん・さんも頑張ってください。

    これからもよろしくお願いします。

  9. 楽しかったです。

    2014/03/31(Mon) 03:42タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    ありまサイダー・・
    あまり、サイダーを飲むことはありませんし、
    ありまサイダーといっても特別変わってもいないし・・

    なんてアホなこと言ってますが、スプライトのようなもんです。

    確か8時班頃にはホテルを出発したと思うのですが、
    15時前には自宅に着いていました。

    ほんと便利な世の中ですね。
    まり姫さんは列車でしたね、北海道新幹線が開通したらぜひ函館へ。

    JR北海道の運転士だとちょっと怖いけど・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

