2014
04
01

カナンも新学期?

4月1日 エイプリルフールってあまり言わなくなりました。
普段からいっぱいウソついているから、面白くないのでしょうね・・安倍ちゃん。



これはウソであってほしかった・・

いよいよ今日から消費税8%がはじまります。
自分自身はあまり買い物をすることもないのですが、
家計は大変だ・と奥さんが言っていました。
駆け込みで購入したものも少しだけありますよ。


新年度、新学期も今日から・・・。

そこで、奥さんがカナンのセーラー服を購入・・?

P1180509.jpg

そうだった、女子だったんだぁ・・
共学?カナンなら女子高のような気がする・・


ビックリですね~
似合いますね~

P1180511.jpg

売っていることにもビックリですが、
ネットで見つける奥さんも凄いです。

ほんと検索名人なんです。



先日、走行中に横に停まったトラックに・・
なんと牛さんが乗せられていました。

P1190007.jpg


どこから来て、どこへ連れられていくのでしょう・・

なんとなく悲しくなりました。


・・・




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/04/01(Tue) 17:40まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    大増税がはじまりましたねー。
    庶民の抵抗は財布の紐を締めるしか方法がないのがつらいところです。
    悪政を敷いたフランスのルイ14世時代に、こんな諺がはじまったそうです。

    「民から搾取する最適な方策は広く薄く」

    ちなみにヨーロッパが消費税を導入したのは1960年代からで、米国は国としてはありません。
    州によって消費税がかけられているところもあるようですが、アメリカ人は商品を買うのに消費税のない州まで出かけるそうです(笑)

    カナンチャンのセーラー服いいですね~
    私が着てたものより上等みたいです(^^;

  3. No title

    2014/04/01(Tue) 20:39Bipolar [ URL|Mail ]

    オフィスに設置してある自販機は、「4月上旬には値上げしようと思ってるけど、今日のところは今まで通りです」的な張り紙がついていただけで、何も変わっていませんでした。

    でもしっかりと、JRも地下鉄も値上げしてました。
    同じ区間なのにJRは12円で、地下鉄は5円と値上げ幅が違うので、これからは地下鉄で通勤しようかと考えているところです。

    ...10%になるころにはまた逆転したりして...

    暮らすにも知恵が必要なようです。
    (今頃気付いても遅いんですが...)

  4. No title

    2014/04/02(Wed) 08:20スナ婆 [ URL|Mail ]

    カナンちゃん、ばっちり決まってる!!!
    あはは!かわいい~♪

  5. 脱税が横行しますか?

    2014/04/02(Wed) 08:23タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    やっぱり搾取なんでしょうか・・

    安倍ちゃんは社会福祉財源にすると言い切っていますから、
    将来、他に流用したりしたら明らかに搾取ですよね。

    庶民の対抗策はあまりにも無力・・
    おかず1品減らす?・大好きなコーヒーを1杯減らす?
    お菓子も少なく・・待機電力は使わない・・

    情けなくなりますね。

  6. 頑張ってください。

    2014/04/02(Wed) 08:33タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolerさん

    おはようございます。

    新年度からの仕事、大変そうですね。
    Bipolerさんなら、対極的に、客観的に判断されますから大丈夫ですね。

    給料以上の仕事をしないように気をつけてください。


    今回の増税で便乗はたくさんあるようですね。
    勝手に切り上げるのはあきらかに便乗値上げ・・

    知恵は・・ありません。
    私の場合、食べる量を減らせばいいだけかも・・

  7. ありがとうございます。

    2014/04/02(Wed) 08:39タカシクン [ URL|Mail ]

    スナ婆・さん

    おはようございます。

    セーラー服・・・よかった。

    非難も覚悟でアップしたのですが・・
    服を着せるだけでも意見する人いますから・・

    でも個人的なブログです。
    楽しませていただきますね。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

