2014
04
03

ノートPCを購入です。

16℃予想の函館・・暑くなりそうです。


昨日、週一の買い物に行ってきたのですが、どの店も明らかにお客が少ない・・
きっと消費税導入前は混雑したことでしょうね。

クリーニング店の方は先週の土曜日がスゴかった・・と言っていました。
8%と冬物から衣替えが重なったからだそうです。

さまざまなところで庶民の自己防衛が行われているんですね。




XPのサポート終了と消費税8%が相まって、ノートPCを購入しました。

もちろん奥さん専用ですが・・


格安で購入したのはLenoboのG500です。
Windows8.1ですが、ネットと、メールがほとんどですから、
すぐ慣れることでしょう・・

P1190010.jpg

なぜか8の画面が上手く撮れないので諦めました。



長い間、頑張ってくれたVAIOです。
何年使ったのかな?7~8年?
最近のサイトについていけないのか、なかなかページが開かないし、
再起動もしなければならないときも・・・
シャットダウンも1分以上かかるし・・メモリーも512MB・・

でも、FeliCaポート搭載なのでとても便利なんです。
Edyの残高確認やギフトを受け取ることもできますから・・

処分はしないで押入れに保管しておくことにします。

長い間ありがとう!

P1190012.jpg

SONY製なのになぜかAPPLEのマークが・・

P1190014.jpg


バリスタにも・・・

奥さん、シールが大好きなんです。






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2014/04/03(Thu) 16:13nomagon [ URL|Mail ]

    おひさしぶりです
    うちも同じでXPがサポート終了ということで
    windows8に変えました
    XPは経理で10年も使いましたよ←大当たりですよね
    もうひとつWindows7がありますがブログとインターネツトに
    つかっています
    XPを買う前はVAIOのノートPCでした
    なんか似てますね
    そうそう、カナンちゃんのセーラー服似合っていましたね(^_^)

  3. No title

    2014/04/03(Thu) 17:36まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    PCも増税で売れ行きが悪くなるでしょうね。
    駆け込みでずいぶん売れたようですから、これからは値崩れを起こすと期待して様子見をしようかなと思います。
    win7で間に合ってますしね(*^_^*)
    私もXPは押し入れですよ^^

  4. No title

    2014/04/03(Thu) 20:41Bipolar [ URL|Mail ]

    ようやく8.1環境に慣れてきました。
    会社では7なので、使い分けるのに無用なエネルギーを使っている気がします。

    アップルのシール...

    いいアイデアですね、遊び心と言いますか。
    私も会社のノートに何か貼って、ちょっとくらい自己主張してみようかと思います。
    (怒られない程度に)

  5. 欲しい・・・

    2014/04/04(Fri) 05:45タカシクン [ URL|Mail ]

    monagonさん

    おはようございます。

    我が家で最初のPCは、16~17年前ですが、
    20万円ほどしたと記憶しています。

    いまは安いですね・・
    今回のLENOVOはOfficeも何も入っていないし、
    リカバリディスクもありません。
    内蔵されているのかも調べていませんが・・

    必要なものだけあとでフリーソフトをいれれば十分・・だと思っています。

    私の専用PCはVISTAなのでイマイチです。

    新しいPCを見ると自分もほしくなりますが、
    まだまだ支障なく動作するので我慢することにします。

  6. VISTAも危うい・・

    2014/04/04(Fri) 05:50タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    これ以上値崩れ起こせないくらいの価格で購入したのですが・・
    まだまだ下がりますか?

    会社でも7なので、8.1には少し手こずりました。

    でも、やっぱり新しいのはいいっ!

    値崩れ起こしたら私も変えようかな・・と思っています。
    でも、VISTAでも支障なく使えているし・・
    思いっ切り故障してくれると諦めもつくのですが・・・

  7. “安いがいちばん・・

    2014/04/04(Fri) 06:02タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolerさん

    おはようございます。

    8.1といっても、奥さん専用なので、すぐデスクトップ画面に行くようにしてあります。
    あとはXPと変わらない感じで使えているようです。

    無駄なアプリもまったく入っていません。

    LENOVOといっても旧IBMですよね。
    好きなメーカーだったので購入することに決めた次第です。

    ・・なんて安かったから買ったのに。

    奥さんはシールをたくさん持っています。
    どこからか出してきます。

    味気ないスイッチにも貼っています。

  8. 替わっちゃった(・・?

    2014/04/04(Fri) 17:37おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンハ
    第一声 きゃーカナンchanかわいい!
    おじさんのことみてるぅ~ ベッピンシャン!

    てっ テンション高い私です

    おく様 PC よかったですね(^-^)
    アップルのシールって売っているンですか?

    ブログのフォーム替わりましたか(・・?

  9. 夏バージョンです・・

    2014/04/05(Sat) 05:40タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    私の場合、テンプレは夏と冬用の2種類だけ・・
    あっさり目にしようと心がけています。

    中身が大事ですから・・(苦笑)

    アップルシールはiPhone購入時に箱に入ってきます。
    2枚だったような・・・あれ?1枚かな?

    iPhoneは2台目なので大事に保管していたようです。
    以前はドアの貼っていたりしましたよ。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

