2014
04
09

亡き父とどん兵衛・・なに?

4月も中旬になろうとしているのに、今朝も-0.2℃と冷え込んだ函館です。
全国的に温度差の激しい一日になると、昨日の天気予報でやっていたとおりになっています。
みなさん、体調管理にご注意を・・

“風邪をこじらせたお前がいうな”ってか・・



今日は父が亡くなって丸3年・・

特に法事も行われないのですが、実家でお参りでもと思っていたのですが、
母に風邪をうつすと大変なので、今日は大人しく家にいることにします。

父はクリスチャンではなかったのですが、我が家ではこんな感じで・・
甘い物が大好きだった父に、今日はあんドーナッツを・・
きっと喜んでくれていることでしょう・。

P1190056.jpg


“主イエスを信じなさい。そうすればあなたもあなたの家族も救われます”
使徒16:31 






話はガラッと変わります。

最近のインスタント麺類・・
まるで生麺っ!・・そんな商品が多くなってきていますが、
先日の買い物で奥さんがこんな蕎麦を発見、もちろん購入です。

日清の「どん兵衛 生そば食感」です。

P1190041.jpg

私、外ではほとんど蕎麦は食べません。
昔、そば屋さんの蕎麦がとても不味かったことがあって、それからは家以外では食べません。
奥さんの茹で方もいちばん気に入っています。


このどん兵衛はというと、さすが日清、とても美味しいです。
インスタントではないような食感の麺と味です。

P1190044.jpg


天かすも入れて、本格的な蕎麦でしょう・・・

この天かすは、近所のそば屋さんが無料でくれているもの・・
レジ横に置いてあって誰でもお持ち帰りできるのです。
もちろん何か食べなきゃだめですよ。

このそば屋さんの塩ラーメンがとても気に入っています。

ラーメンが美味しいそば屋さん・・大好きなお店です。







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/04/09(Wed) 17:53まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    タカシクンさんはクリスチャンですか。
    信仰の自由だから何を信じてもいいですよね(*^^)

    ラーメンが美味しい蕎麦屋さん、そんなのありですか~(笑)
    チャーハンの美味しい和食店みたいですねσ(゚ー^*)

  3. 敬虔なクリスチャン・・とはいえません。

    2014/04/10(Thu) 09:21タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    そうなんです、未熟なクリスチャンなんです。

    仕事の関係で日曜日の礼拝にもあまり行くことができなくて、
    放浪クリスチャンかも・・

    それでも、ヘタクソな祈りだけはしています。
    自分勝手な、個人的なことばかり、要求ばかりの祈りですが・・

    数年前に後輩から“キリシタンなんですか?”と聞かれたときには
    飛び跳ねるほど驚きましたね。
    日本のクリスチャンが1%未満なのも無理ないことです。

    今でも弾圧されそうで怖いです・・。

  4. 2014/04/10(Thu) 12:04おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^。^)コンチ
    そうですかぁ~ もう三年たちますか
    だいちの父は19年前 だいちの厄年のトシで・・・
    あっあっ タカシクンさん そこで指折らない!
    会者定離 頭では理解しているつもりですが なんとも(T_T)

    おお 生そば食感 どん兵衛 おいしそっ!!(^^)!
    大好きな お店 良いですね

  5. 2014/04/10(Thu) 12:06おらがだいち [ URL|Mail ]

    追伸-
    タカシクンさんのあんこ好き
    父親譲り

  6. まだ3年・・

    2014/04/10(Thu) 15:31タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    あの大震災の後であっという間でしたね。
    まだ3年しか経っていないのが不思議です。

    何十年も前のことのような気持ちもあります。

    いまさら、父のことを想っても遅いのに・・
    生きているときに、どうにかできなかったのかと後悔ばかりです。

    大好きだった甘いものを・・
    いまできる、せめてもの償いかも・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

