2014
04
07

風邪引いちゃいました・・・

昨日も雪が舞っていた函館です。
寒の戻りどころか、真冬並みの寒さです。

私の昔の勘はもう戻ってきませんが・・・



この天候のせいでしょうか・・
久しぶりに風邪ひいちゃいました。

咳、くしゃみ、のど、鼻づまりにコンタック・・と言いたくなるくらい本格的です。
眠剤のつもりで気軽に感冒薬を服用しているので、
普段から予防されていたのでしょうね。
風邪で病院行ったのもいつだったのか覚えていないほど久しぶりです。

病院行っていないので、普通の風邪かインフルエンザかはわかりません。

幸いなことに熱が出ていないので助かっています。
・なので、会社は休みません。


ソファーでダウンしていたら、奥さんがすりおろしりんごを持ってきてくれました。
こっそりiPhoneで撮影です。

IMG_2324.jpg


好きでしたね~・何年ぶりだろう・・
青森りんごですから、なおさら美味しい!おいしい!美味い!

デコポンも持って来てくれました。
行儀悪いと思ったのですが、奥さんが横になったまま食べてもいいと・・。

本当に感謝です。
たまに風邪も引いてみるもんですね。




そうそう、先日のお義母さんの要介護認定も無事、要支援2に認定されました。
皆様のご声援?のおかげです。

これでデイサービスなどにも行けるので、お義母さんも楽しみが増えたでしょう・・。
でも施設もいろいろあるようですから、
悩み、苦しみが増すようなことにだけはならないといいのですが・・






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/04/07(Mon) 06:45Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^

    奥様、優しいですね~^^
    妻の鑑ですわ♪v-218


    私なんて・・・

    反省反省です。

    お大事に。。。


  3. 頑張らねば・・

    2014/04/07(Mon) 14:05タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ほんと久しぶりなんです・・風邪引いたのは。
    勤務も不規則なので心配なのでしょうね。

    ありがたいことです。

    夫婦だから当たり前という考え方はとんでもないこと・・
    感謝しなければいけません。

    私も奥さんに何かしてあげられることは・・?

    ないんですね・・情けない夫です。

  4. やっちゃいましたか・・・お大事にネ

    2014/04/07(Mon) 14:24おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンチ
    あらら やっちゃいましたか
    健康なときはチョット忘れていますが
    伴侶の看病は身にしみますネ

    大間原発訴訟の件で
    家内と「なんか協力したいね」と相談していました
    ふるさと納税まで考えていましたら
    函館市のHPで募金が出来る事がわかりました
    早急にご協力いたします

    体調 早く戻ると良いですね(^^)v
    お大事に・・・・
    カナンchanと奥さんにはうつさないよう 離れてて

    お義母さんヨカッタヨカッタ♪

  5. 2014/04/07(Mon) 18:17まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    昨日はこちらも雪が舞いましたよ。

    この時期に風邪をひくとはつらいですね。
    早くよくなりますようσ(゚ー^*)

  6. 2014/04/07(Mon) 19:31Bipolar [ URL|Mail ]

    私も朝から喉に違和感があって、今、38.0℃まで到達しつつあります。
    季節外れの寒さでしたからね...お大事に。

  7. もうすぐ治ります・・

    2014/04/08(Tue) 05:10タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    久しぶりにやっちゃいましたぁ~

    先週の水曜日頃に喉が痛い症状があったので約一週間・・
    やっと治まってきたようです。

    昔から、不思議と奥さんにはうつりません。
    体質が違うからといえばそうなんですが・・

    息子がいるときは交互に風邪引いていましたね。


    訴訟費用の募金は知っていましたが、私はまだです。
    全国から支援されているようでうれしい限りです。

    長い争いになると思いますが、工藤市長で最後まで頑張ってほしいものです。

  8. もう大丈夫です。

    2014/04/08(Tue) 05:14タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    函館もまだまだ寒いです。
    桜、遅くなるかもしれませんね。
    GW後半かな・・?

    今日は週一の買いものの日なんですが、
    お義母さんにうつすと大変なことになるので今回は欠席します。

    のんびり休むことにします。

    まり姫さんも体調に気を付けてくださいね。


  9. お見舞いありがとうございます。

    2014/04/08(Tue) 05:28タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolerさん

    おはようございます。

    熱がないので助かっています。

    その他は咳、喉の痛み、鼻づまり、頭痛、吐き気など・・
    なぜ、熱がでないのでしょう・?

    会社に行くと乾燥しているのか、すぐに喉が痛くなります。
    そこで飴よりもキャラメルと食べることにしました。

    完璧なまでに痛みがなくなります・・一時的ですが。
    この際、カロリーなんか気にしていられません。

    Bipolerさんはまだこれからのようですね。
    大事にしてください。

    なかなか休めなくなっちゃいましたか?
    新年度ですが、休まないと後がもっと大変なことになりますよ。

    私の場合は休まなくても大丈夫な仕事?ですから平気です・・。



    (楽な仕事ってことです)




Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

