2014
04
13

いよいよ函館山も開通です。

我が家の軒下に、屋根からの落雪が山のようにあったのですが、
昨日、やっと消えました。

寒い朝が続いているのですが、春らしく過ごしやすいかも・・・・。



函館山登山道が11日に開通しました。
本格的観光シーズンに突入です!!

5_201404121550559d1.jpg

正式名称は道道675号立待岬函館停車場線と言います。
停車場?・・これはたぶん函館駅のことだと思います。

25日以降は午後5時~10時がマイカー規制されますので要注意・・
夜景はロープウェイが便利です。


元町地区・・
誰もが知っているハリストス正教会元町カトリック教会です。

14.jpg>

昼は写真のような景色がロープウェイで見ることができますよ。

夜はもちろん輝く夜景・・

夜景のなかにが隠れているそうです・・・
かなりこじつけですが、見つけられたらスゴイです。

教えられてもイマイチ納得できない・・そんなです。






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/04/13(Sun) 08:10Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^

    ハートが見えるのですか?
    何か。。。ロマンティックですね。
    カップルでの乗車が多くなるのでは?!

    ロープウェイに乗ったのは小学校の修学旅行の時。。。
    何年前でしょう。。。(笑)^^;

    へばね~^^/

  3. 2014/04/13(Sun) 17:43まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    ❤マークが夜景で見えるのですか?
    函館の夜景は日本一だというくらい綺麗だそうですものね。
    画像を見てみたいものです(o^―^o)ニコ
    行けたらいいんですけどね^^

  4. 2014/04/13(Sun) 18:24おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^。^)コンバンチ
    いよいよシーズン到来ですね
    函館それに近辺のニュース 楽しみです
    納得いきませんよ わたしも・・・・・
    だって カタカナだもの
    都市伝説はコワイ なんてね
    「スキ」もあるンでしょう?

  5. あまりにも遠い過去のことです。

    2014/04/14(Mon) 04:14タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    ハートのことは先日もテレビでやっていたのですが、
    えっ?とこじつけ過ぎると思った次第です。

    知ったらロマンチックでもなんでもないですよ。

    修学旅行はフェリーで大間から?
    私の時は逆に青森でした・・青函連絡船に乗って。
    黒石に泊まったように記憶しています。

    懐かしいですね・・何十年前?でしょう・・。

  6. 時代ですね・・

    2014/04/14(Mon) 05:04タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    最近、長崎と競い合っている夜景ですが、
    小さな街の灯りでも、日本一とか世界三大とか呼ばれるのはうれしいことですね。

    今の2/3くらいしか街がなかった時代でも夜景は有名だったようですね。
    きっと繁華街のネオンが眩しかったのでしょう・・

    繁華街も、時代とともに移っています。
    昔の場所は寂しい限りです。

  7. 何でもあり・・

    2014/04/14(Mon) 05:10タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    やっぱりご存知でしたか・・
    ビックリですよね。

    恥ずかしくて本当の事、言えません。

    スキもあるなら、キライとかコノヤローとかもありそう・・
    なんでもあるような気がします。


    函館も連日、風強いです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

