2014
04
27

大沼と駒ケ岳・・

とうとう20℃を超えてきた函館です。
桜開花まであと一週間・・いっせいに咲き誇ってほしいものです。
松前では開花したようですよ。


カナンも春風に向かって走る~、走る~・

P1190095.jpg


先日、カナンとあることがあって、ちょっとだけお・し・お・き・・・

Go to bed!     わかる人にはわかる・・

ケージに入れて、さらに毛布をかけて真っ暗に・・

1時間ほどで、奥さんが出してあげたら、
一直線で私のお腹のうえに・・。

あぁぁぁ・・・・なんとも、かわいいのだぁぁぁ~




いよいよGW突入・・といっても前半が飛び石のためか、
民族大移動は後半に集中しているようですね。

一年に数回は行っている大沼国定公園・北海道駒ヶ岳です。

大小126もの島々が浮かび、野鳥や植物等の宝庫としても知られ、
昭和33年に国定公園になりました。

冬も姿もキリっとしていていいですね。

165.jpg


夏もいいのだ・・

166_201404260521239c7.jpg


どっしりしたイメージではなく、鋭く天をさしているスリムな活火山・・

裏側の鹿部町、森町から見た姿は壮大です。
昔の噴火で溶岩が流れた痕跡がわかります。

北海道にお住いのかたも函館へは、ぜひ鹿部町回りでお越し下さい。
間歇泉もありますよ。

久しぶりの観光ブログでした。







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/04/27(Sun) 06:32Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^

    函館ももうじき桜開花ですか・・・
    ここ何日か暖かくなりましたものね。。。

    Go to bed!・・・
    朝ドラは見た事がないのですが、これだけは見ていますよ^^;

    “じぇじぇじぇ”も最初何の事だかわからなくて、調べました(笑)

    これこそホントのじぇじぇじぇですね(笑)

    へばまたね~^^/

  3. 2014/04/27(Sun) 17:56まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    函館ももうすぐ桜が開花しそうですか。
    遅い春がやってきますね(*^^)

    カナンちゃんお仕置きでしたか(*^_^*)

  4. 見はじめると面白い・・

    2014/04/28(Mon) 03:57タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    朝の連ドラは毎週土曜日に一週間分をまとめて放送しているので
    それを録画、休みの日にゆっくりと観ています。

    若い頃は朝ドラはお年寄りが見るものだと思っていたのに・・

    最近、ドラマを見るのが楽しみなんです。
    好みに合うのがなかなかなありませんけど・・

    これってやっぱり歳かな?

    したらね~

  5. もうすぐです。

    2014/04/28(Mon) 04:03タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    おとといはピンク色にもなっていなかったのに、
    昨日はあちこちで咲き始めました。

    今年はいい桜になりそうですね。
    人出も多くなるでしょう・・
    去年は寂しい桜でしたから、楽しみです、

    でも、休みの関係で微妙に満開の桜を逃しそうな気がしています。

  6. 2014/04/28(Mon) 17:18まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    函館の桜が開花したそうですね^^
    今日のニュースでやってましたよσ(゚ー^*)

  7. 2014/04/28(Mon) 18:45スナ婆 [ URL|Mail ]

    開花宣言。出ましたね~

    私も昨日、松前の桜見てきましたよ~
    人出もありました。

    市内の桜の名所はにぎやかになりますね。

    タカシクンもカナンちゃんと
    花見ドライブ予定は?(笑)

  8. いい春になりそうです。

    2014/04/29(Tue) 03:43タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    ハイ、やっと開花しました。
    予想より4日も早かったのですが、散るのも早かったりして・・

    昨年がぱっとしなかったので、とてもうれしいです。

    さてどこに行こうかな?

  9. 行ってきましたか・・

    2014/04/29(Tue) 03:50タカシクン [ URL|Mail ]

    スナ婆・さん

    おはようございます。

    松前は毎年行っているのですが、
    今年は賑わいそうですね。

    義母も病み上がりですから、少し迷っています。
    松前公園は結構歩きますからね。

    まぐろ三色丼は大好きです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

