2014
04
25

消費者なのに・・

週末には20℃予想になっています。
嫌だなぁ・・暑いの嫌いだし、汗かきだし・・



今日、4月25日は亡き父と先代犬の誕生日・・
同じ誕生日になにかを感じたものです。

何度もアップした父の絵・・好きな絵の1枚です。

IMG_0877.jpg

実家では昔からビデオカメラには縁がなかったので、
父の肉声が残っていません。

しか~し、私の前のiPhoneで撮ったムービーがあるのです。
いや、あるはずなのですが・・
PCかディスクに保存したはずなのに見つかりません。

いま必死で探しています。




先日、珍しいから・・といただいたペットボトルのお茶です。

P1190063.jpg


何がめずらしいのか不思議でしたが、よく読んでみると
振って作るお茶・・とあります。

キャップを開けると粉末のお茶が、下部の水に落ちて、
自分で混ぜるように振ってから飲むそうです。

P1190061.jpg


買ったほうが作るの? 

そのほうが新鮮だから?

下にはタダの水?



後日、面白そうなのでやってみました。

普通に飲むように、キャップをひねるだけで粉末が落ちました。
押し込むならわかりますが、ちょっと不思議な感覚に・・

粉末が玉にならないように一生懸命振らないといけません。
やっぱり・・面倒くさい気もします。
キャップ開けたらすぐ飲みたいし・・・

自分でシャカシャカ振って砂糖をまぶす・そんなドーナッツもありますね。








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/04/25(Fri) 17:51まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    お父さまの絵は素敵ですね(*^^)
    今日は朝は冷え込みましたが、日中は20℃異常温度が上がり、車の中はエアコンなしでは無理でした(^^;

    ふって飲むお茶はこちらもありますよσ(゚ー^*)

  3. あるんですね~

    2014/04/26(Sat) 03:58タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    何度もアップしている絵です・・すみません。
    たくさん描いているのですが、好きな絵は限られています。

    ゴテゴテした油絵はあまり好きではありません。

    父は退職後、近所のお年寄りに絵や大正琴を教えていたりしていたのですが、
    何一つ受け継ぐことが出来なかったのが申し訳なくて・・

    認知症だけ、しっかり受け継ぐことになりそうです。

  4. 管理人のみ閲覧できます

    2014/04/26(Sat) 17:45- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 2014/04/26(Sat) 17:55おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンワ
    ははは(笑)
    インスタントラーメンなのに 袋書きの手順でやっていたら
    生ラーメンと同じの手間だったりシテ

    (^^ ウンウン
    なにかと才能ある親を持つと 迷惑するのは子供です
    でも いつも楽しい気持ちにはなれますネ
    胸張っていえます「いいでしょう 父の絵」

  6. 迷惑はしていません。

    2014/04/27(Sun) 05:22タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    確かに自慢の父でしたが、
    迷惑と思ったことはありません。

    ただ、小さい頃は転勤が嫌でした。
    いじめの対象になることが多かったですから・・

    弱い子でも強い子でもなかったのですが、
    なかなか馴染めない性格でしたね。

    まあ、どっち付かずの八方さんはこの頃から身に付いた術かもしれません。


    ご報告ありがとうございました。
    要支援でもありがたいことですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

