2014
04
21

スイーツ

そろそろ最低気温も5℃前後上昇しているような函館です。
桜前線もスピードアップできるといいのですが・・



最近、クロワッサン〇〇〇〇を耳にすることが多いです。
paganiniさんのブログでもテレビでも・・

気になっていたのですが、やっとミスタードーナッツに行くことができました。

クロワッサンドーナッツの大人買いです。
誰が食べるんだ?って・・・もちろん我が家は夫婦二人だけですから。

P1190086.jpg

久しぶりのドーナッツでしたが、やっぱり美味しいですね

お義母さんも甘いもの大好き人間・・
次の日に買い物予定だったので3個だけ?進呈することにしました。

ケチではありませんよ・・・
私はもっと・と言ったのに奥さんがこれくらいでいいと・・


今回はクロワッサンドーナッツが当然の目的だったのですが、
やっぱり昔からの定番も買ってくれました。

オールドファッションというドーナッツ、ありましたよね?
どれだろう・?




そして他のスーパーに立ち寄ったときに買ってくれたのが、
クロワッサンたい焼きです。

P1190105_20140417091405dbe.jpg


イメージしていたのとはちょっと違っていましたが、
美味しかったですね、カリッカリッとして・・・


たくさん美味しいものがあっていい時代ですね。

食べ物のことでも世間の流れに置いていかれないようにしなければいけません。
歳をとっても、ミスドやマクドナルドに行けるような高齢者になりたいものです。

イチバンの難関はスターバックスかも・・・






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/04/21(Mon) 06:11Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^

    クロワッサン系・・・美味しいですよね^^
    カロリーが高いですが・・・

    オールドファッションシンプルで好きです。



    「イチバンの難関はスターバックスかも・・・」とありましたけど。。。
    どういう事なんでしょう?



    ※リンクありがとうございました^^
    素敵な一日でありますように・・・v-22

  3. 2014/04/21(Mon) 09:45タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    カロリー高いので夕食がわりにたくさん食べることができました。

    スタバは注文が難しそうで、苦手なんです。
    若い店員さんに矢継ぎ早に言われるとパニックになります。
    歳です~

    iPhoneからでした。

  4. 2014/04/21(Mon) 10:00スナ婆 [ URL|Mail ]

    高齢者真っ只中の私(笑)
    ミスドやマックは苦手だしーー;

    ただしスタバは大好き♪
    なんか若者になった気分でさ(笑)

  5. 雰囲気は好きですよ。

    2014/04/21(Mon) 15:31タカシクン [ URL|Mail ]

    スナ婆・さん

    こんにちは。

    ファストフードのお店っていいですよね。
    まあ、ひとりで入ることはまずありませんが・・

    マックでも私が買うのはドライブスルーだけ・・
    あとは奥さんが注文してきてくれるので、さきに座って待っています。

    スタバもそうです。
    ゆっくりメニューみることもできないような・・

    うしろから“早くしろよっ”って聞こえてきそうです。

  6. 2014/04/21(Mon) 18:50まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    甘いものがお好きなんですね(*^^)
    私のところはそういうお店がまったくありません(笑)
    コンビニでいちばん近いところが車で15分かかります。
    人口2000人程度ではしかたがないですが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

  7. 羨ましい・・

    2014/04/22(Tue) 05:27タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    私も子供の頃は近郊の小さな町にばかり住んでいました。
    夜になると物音ひとつしない・・

    でもいい想い出です。

    まり姫さん・・
    素晴らしい生活をしていますね。
    心豊かで何よりも幸せなこと。

    羨ましいです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

