2014
04
19

念願のテレビが・・・・

氷点下の予想も出ていましたが、なんとか最低気温1℃で踏ん張った?函館です。
空も青く、海も静かで穏やかな土曜日になりそうです。



iPhoneで唯一残念なのが、テレビが見られないということでした。

いつも家の超アナログ録画機器のほかに、
奥さんのスマホで録画してもらっていたのですが、
なんと自分のiPhone5でもテレビが見れるようになりました。

先月SoftBankから発売された「ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナー」を購入です。

P1190107.jpg

ブレていたら撮り直せって感じですね。


迷って、迷っての購入でした。
ネットで口コミを読んでみると、さまざまなことが書いてありました。


“まったく写らない、高額なモバイルバッテリーを買ったようだ”・・

“まるで詐欺だ、ソフトバンクもこんなもの売るようになったのか”



Amazonでも楽天でも購入できたのですが、
万が一、使い物にならないときに返品交渉がしやすいように、
ソフトバンクのショップで購入することに・・

P1190109.jpg


まずは本体の充電から・・・
アプリは購入前からダウンロードしていたので、最新にアップデートされています。

P1190111.jpg


なんとか手こずりながらも無事に開局?しました。

P1190112.jpg


フルセグにもワンセグにも対応しているのですが、
我が家ではほぼ問題なく視聴できました。

ほんとうに待望のTVです。


iPhone6が夏か秋には発売されるような噂がありますが、
もうこれ以上、私には必要なアイテムはありません。

しばらくは機種変更も必要ないようで、iPhone5で頑張っていけそうです。






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/04/19(Sat) 08:40Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^

    iPhoneでワンセグ出来なかったのですね。。。
    初めて知りました。
    スマホに変更しませんか~(笑)

    素敵な一日を・・・v-22

  3. おサイフケータイも・・

    2014/04/19(Sat) 15:34タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    iPhoneにして3年半・・
    ずっとTVがあればと思っていたのですが、やっと念願が叶いました。

    この秋にAndroidなどへ機種変更も考えていたのですが、
    やっぱりiPhoneというステータスも捨てがたく・・

    おサイフケータイも以前のガラケー時代には重宝していたのですが、
    カードがあればいいわけで・・もう慣れました。

    しばらくはiPhone5で楽しめそうです。

    したらねぇ~

  4. 2014/04/19(Sat) 17:42まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    テレビチューナーまで購入されましたか(*^^)
    スマホはどんどんアプリが増えてますね。
    私はタブレット端末にしたので、テレビもバッチリ見られますが、機能を使ってません(^^;

    スマホのメチャ安機種が次々と販売開始になりますね~
    iPhoneも頭打ちになるんじゃないかと、当分は様子見です(笑)

  5. 2014/04/19(Sat) 20:17Bipolar [ URL|Mail ]

    奇遇でしょうか、私は今日、オンラインショップで機種変更の申込みをしました。
    明後日には届くようです。

    iPhone、欲しいんですけどね...
    仕様の都合で我慢しないといけないので、iPadの手頃なヤツでも狙ってみようかと考えている今日この頃です。

    目指せ、いつかはApple!

  6. パソコンなくても・・・

    2014/04/20(Sun) 05:22タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    今のiPhoneでも十分パソコンの代用はできるんです。
    パソコンなくても・・・

    ブログもそうですよね。

    お小遣い稼ぎのポイントサイトもほとんどがスマホでできます。
    パソコンメールだってみられるし、ネットバンキングだってОK・・

    私も今のデスクトップが壊れたらタブレットにしようかな・
    VISTAもあと3年でサポート終了らしいですから・・

    チューナーを買ったので、しばらくはiPhoneで楽しむつもりです。

  7. iPad・・いいですね。

    2014/04/20(Sun) 05:36タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolerさん

    おはようございます。

    よくわかりませんが、その会社専用のOSが入ったスマホが支給されることもあるとか?
    ほんとうなんですか?

    スゴイ時代になったものです。

    タブレットもいいのですが、
    会社でデモ用に使っているNTT東日本のタブレット端末が使いづらくて、
    あまり印象がよくありません。

    ソフトバンクのショップはすべての業務がiPadに変わったようですね。
    カウンターにはキーボードもモニターもなかったです。

    もうデスクトップの時代ではないのかもしれませんね・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

