2014
05
01

今年は江差へ・・・


函館地方は観測史上でもまれな雨不足になっているようです。
4月は7.0ミリと平年の1/10とか・・

今日、午後には10ミリくらいは降る予報ですが、
どうせ外れるなら思いっきり降ればいいのに・・。



皆さん、ブラウザはどうしていますか?
IEをそのまま使っていますか?
私は念のため,Google Chromeを使うことにしました。
不具合があったらごめんなさい。
写真に影が付いていなかったり・・



悩んでいたお花見ですが、松前を断念することにしました。
どうしても廃線になる江差線沿線へ行ってみたくて、心が落ち着かないものですから・・

カナンもまるで修学旅行のようにご機嫌でした。

P1190140.jpg


江差町へ向かう途中にあるのが厚沢部町・・
道の駅で一休みです。

厚沢部町はこんなところ

どうして外観を撮るのを忘れてしまうのでしょうね・・困ったものです。


P1190146.jpg


ここにもありました、ファイターズの応援大使・
吉川選手と鍵谷選手です。

P1190145.jpg

鍵谷選手は函館の隣町・七飯町の出身ですよ。


さらに進むと国道沿いにあるのが「あすなろパン」・・
社会福祉法人「江差福祉会」が運営する施設のひとつです。
ホームページはこちらから

P1190187.jpg


本当に心がこもった美味しいパンばかりでした。

いつも買っているパン屋さんもいいのですが、
知的障害のある皆さんが一生懸命作ってくれるパンはもっと美味しいのです。


次は江差町に入ります。続きはまた・・








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/05/01(Thu) 19:05まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    IEをまだ使ってますが、明日あたり変えようと思ってます。
    なんか恐いですねσ(゚ー^*)

    雨は太平洋側はかなり降っているようですねσ(゚ー^*)

  3. 2014/05/01(Thu) 20:15nomagon [ URL|Mail ]

    よくわからないのですが
    IEを控えめにブログだけに使用中です
    よくないですかね~

    カナンちゃん、セーラーがよく似会いますね

  4. 週末には雨が・・・

    2014/05/02(Fri) 04:04タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    函館はほんと雨が少ないです。
    雪が消えてから、雨らしい雨は降っていません。
    道路もホコリだらけです。

    降っても空気中のちり、ホコリも一緒に落ちてくるので
    車が汚れるだけで困ったたもんです。

    災害にならない程度に大雨が降ってくれないと
    農作物に影響がでそうです。

    義母も会えば、雨が降らないと畑が・・といつも言っています。

  5. 会社ではIEです・・

    2014/05/02(Fri) 04:15タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    以前からGoogle Chromeはインストールしていたのですが、
    IEが遅く感じたときだけ使っていました。

    まあ、IEを使うなっていうことですから
    しばらくはGoogle Chromeで様子をみようと思います。

    ハッカーが私を狙うわけはないけど、
    ハッカーが狙ったサイトに行く可能性はありますからね。

    でも、私の個人情報なんか盗み取ったほうががっかりすることでしょう・・

  6. 2014/05/02(Fri) 20:26Bipolar [ URL|Mail ]

    何か今日、対策のパッチがリリースされたみたいですね。
    わかってたんだったら騒ぎが起きる前に手を打ってほしいものですが...

    おかげで連休中に呼び出しを食らうことはなくなったみたいなので、思うことはいろいろありますが、とりあえず感謝することにしたいと思います。

  7. もう安心ですね。

    2014/05/03(Sat) 05:42タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolerさん

    おはようございます。

    昨日、無事に更新プログラムをインストールできました。

    でも会社のPCが自分専用ではないので、
    あまり設定変更などしないようにしていたのですが、
    最終更新が2013年3月・・ビックリですね。

    更新プログラムが120個あります・・と表示されました。
    面倒なので自分が使う可能性のあるPCは全部更新しました。

    1時間30分近くもかかるUpdateにも驚きです・・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

