2014
05
11

来駅証明書

まだまだ朝晩寒いくらいの函館です。
もう少しファンヒーターと扇風機の同居が続きそう・・・




最近、気分が凹むというか、悲観的というか、ネガティブ、うつ状態が続いているのですが、
なんとか現状を打開しようと、一生懸命取り組んでいるのがドラマテレビです。

なに?・・って感じでしょう?

先月買ったiPhone用の「ポケットフルセグ」や家の超アナログ録画機器を駆使しています。

爽快な気分になるドラマもあれば、泣きたくなるようなときも・・
それがいいんですね・・現実逃避できるから?

江戸時代に行けるし、織田信長の家臣にもなれる・・
北の国からの五郎さんにもなれる・・あまりなりたくないけど


会社・仕事という現実に対して、こぴっと頑張ろうかと思えてきます。

こぴっと・・・わかる人にはわかる。 




江差小旅行のときもずっと一緒のカナンでした。

P1190144.jpg


そうそう、江差駅前のショップでいただいたのが「来駅証明書」です。
記念ですから大事にしまっておくことにします。

どこにしまったか忘れないようにしなければ・・

P1190191.jpg


このショップで買った「かもめ島最中」と「五勝手屋羊羹」・・
先日、テキストだけ書いて画像をアップしていませんでした。

P1190190(1)_20140510153420a34.jpg


少しずつなくなる在来線ですが、
将来リニアが開業したら新幹線は旧幹線?・・(笑)


江差線(木古内~江差)、いよいよ、今日がラストラン・・








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/05/11(Sun) 07:30Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^

    爽やかな朝の東京です。。。
    この気候がずっと続いてくれたら、なんぼいがべかと思います^^;
    蒸し暑い夏は苦手なので・・・(笑)

    私もこぴっと・・・がんばりま~す(笑)
    見てますよ・・・ふふっ

    へばまたね~^^/

  3. こぴっと頑張ってください!

    2014/05/12(Mon) 13:19タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。
    遅くなりました、ごめんなさい。

    “なんぼいがべか”・・
    函館はちょっと違います・・“なんぼいいべが~”

    先日、母の病院に付き添ったとき、後ろに座っていた人たちの会話・・

    “おめだづのおんちゃ、めしかねはんで、なんももでねは~”

    判る自分がオカシイです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

