2014
05
21

恐ろしや~・・・

相変わらず最低気温は一桁の函館です。
ずっと北なのに札幌のほうが気温高いときもあります。

海に面しているせいか、夏もとても涼しく、冬は雪が少ない街なんです。



一昨日の日の出・・
ズームはどうもいけません。

P1190276.jpg

もっとクッキリ撮れていたら・・・弁解はしません。

それでもアップする図々しさが嫌ですね。


先日、訪問させていただいたブログで知ったのがこのアプリ・・
Sleep Meister」・・睡眠のサイクルを教えてくれる優れものです。

あっという間にダウンロードできたので、あまり期待はしていませんでしたが、
データは凄いです。
週、月単位での睡眠時間、睡眠効率をグラフで管理してくれます。

IMG_2334.png


覚醒している時間帯や深い眠りに入っているときも教えてくれます。
総合的な睡眠率〇〇%とか・・

なんと、ビックリしたのが、寝言や騒音を録音してくれること。
・・ということは、イビキも?

そうなんですっ!
早速、試してみました。

恐ろしやぁ~、恐ろしやぁ~、

この世のものではないです・・

奥さん、よく我慢できていると思います。
騒音防止条例違反ものでした。

二度と録音しないし・・・





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/05/21(Wed) 05:56Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^

    このアプリではありませんが、同じ様なアプリ使用しています。
    面白いですよね。。。

    眠りがいつ深くなっているのかとか・・・分かりますね。
    イビキ?に関してはついていないので分かりませんが、最近はかいていないと思います(笑)

    文面からすると・・・
    タカシクンは凄いのでしょうか?(笑)

  3. 疲れはとれましたか?

    2014/05/21(Wed) 09:53タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    イビキ・・すごいみたいです。
    でも昔のほうが凄かった・・と奥さんが言っていました。

    どんなに凄かったのか、驚きです。

    一度聞いてみたかった自分のイビキ・・もう充分です。
    アプリさっそく削除しようと思っています。

    知らないほうがいいことってありますね。

  4. 2014/05/21(Wed) 17:33まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    怖ろしいものがあるんですね(笑)
    イビキまで録音しちゃうとは・・・・・
    睡眠時無呼吸症候群の人にはいいかもしれませんね(*^^)
    ニャンコもイビキをかくんですよ(*^_^*)

  5. 管理人のみ閲覧できます

    2014/05/21(Wed) 21:12- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. こんな凄いイビキとは思いませんでした。

    2014/05/22(Thu) 09:02タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    ほんと恐ろしいものでした。
    レコーダーを使えば簡単ですが、自分のイビキを録ろうとは思いませんよね。

    もう削除しました、一度で充分堪能したので・・・

    我が家のカナンは寝息が聞こえるくらいです。
    分割睡眠の達人かも・・・

  7. 怖いですよ~

    2014/05/22(Thu) 09:08タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    おはようございます。

    大きなイビキだということは知っていましたが、
    ここまで凄いとは思いませんでした。

    私が異常なのかもしれませんが、
    どうぞショックを受けませんように。

    感度も設定できるみたいです。

    3月、大阪に行ったときに
    同室の友人のイビキをバカにしていた自分が恥ずかしいです。

  8. 自分のいびきで目が覚めた事あるワタシ

    2014/05/22(Thu) 18:47おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^.^)コンバンワ
    へぇ~ 便利なものがあるのですね
    深い眠りや浅い眠りがわかるンだぁ~
    私なんか アル物で気絶していますから
    いつも 深ぁーーーーい 眠りです

  9. 私もあります・・

    2014/05/23(Fri) 03:42タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    私もびっくりして起きたことあります。
    昼寝の時がほとんどですが・・

    アル物ですか・・深く眠るのにもお金がかかるんですね。

    私は慢性的な寝不足のため、
    すぐに深い眠りに入っているつもりだったのですが、
    はじめの1時間ははっきりと覚醒していたようです。

    覚醒?・・言葉に敏感になりますね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

