2014
05
23

まだまだ、朝晩ストーブのお世話になっている函館です。

相変わらず、長袖着たり半袖着たり・と大変です。
風呂上りは、当然扇風機も必要・・・

今年、エアコン使わなくてもすんだりしてね。



函館市が国と電源開発を相手取って起こした「大間原発の建設差し止め訴訟」・・・
全国的に関心も高いようで、訴訟費用の募金が2000万円を超えたそうです。

私はまだなのですが、職場や同業者の組織とかでますます活発になるでしょうから、
様子見ということで・・・・・



なんとなく撮って、アップして・・・
ほんとうにベストショット?、
普通なのに恩着せがましく“いいでしょう?・”かもね。

P1190288.jpg


感動するほどでもないですね・・・
やっぱり、プロには敵わないし・・・・当たり前だろうが・



お義母さんの家の玄関横に咲いていました。
名前、なんだったけ?・

P1190301.jpg


あまりにも綺麗な色で思わずシャッターを切りました。

誰にも言わず、聞かずに撮ってアップしたので、わかりません。
植物に疎いので・・・・

食物には強いけどね。






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/05/23(Fri) 09:52スナ婆 [ URL|Mail ]

    ベストショットですね~♪

    朝焼け?淡いピンクが素敵です♪

    お花・・・プリムラとか?

    私も花が大好きでスマホで撮るけれど
    名前はわからない(笑)
    聞いても横文字が多くすぐ忘れるわーー;

  3. ホメられた・・

    2014/05/23(Fri) 13:27タカシクン [ URL|Mail ]

    スナ婆・さん

    こんにちは。

    プリムラのようですね。
    調べてみました・・いろんな色があるみたい。

    普段から色がない画ばかりアップしているのでしょう・・
    黄色とワインカラーがとても新鮮でした。

    これから植物ブログに転換できるかも・・・(苦笑)

  4. 2014/05/23(Fri) 17:50まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    原発立地地差し止め請求は当然でしょうね^^
    国民の生存権を脅かすものはすべて✕でしょう(笑)

    朝焼けの色がとてもいいですよー(*^^)

    函館も花が色々咲き始めているようですね。
    冬からでも咲くものはビオラやプリムラ・ポリアンサが大飯ですね~σ(゚ー^*)
    寒さや雪に強いです。

  5. 以前 梅の花を桜って言ったワタシ

    2014/05/23(Fri) 18:11おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^.^)コンバンワ
    やっぱり海のある風景ってイイナァ~
    時々荒れるけどそれは仕方がない事ですしネ
    タカシクンさんの写真で心が洗われます

    募金は前に ブログでアップした月末の休日にして来ました
    函館市民 工藤市長一丸となってガンバってほしいです

    花の名前をスラスラ言える人 尊敬してます

  6. 勝てるのでしょうか・・

    2014/05/24(Sat) 05:01タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    大飯原発の福井地裁判決が大きな影響を与えそうですね。
    地裁でもやるときにはやるんだぞ・・そんな気概を感じます。

    東京地裁はどうでしょうね。

    判決はいつごろになるのか・・
    昔ほど、時間がかからなくなりましたけど、
    控訴して、上告して・・

    何年もかからないといいのですが・・

  7. 梅を桜ですか・・・

    2014/05/24(Sat) 05:09タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    確かに満開のときの梅の木は桜に似ているように思います。
    ・なんて、知ったかぶりです。

    北海道では梅の木はあまり見かけませんね。
    梅や、柿、みかんが成る風景には憧れます。

    温暖で、穏やかで本州らしい風景です。
    伊豆なんかいいでしょうね・・

    行きたい。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

