2014
05
25

欲しかった100円グッズ・・

各地で暑くなったり寒くなったりしているようですね。
体調管理が大変です。

みなさん、お元気ずらか?  ・・わかる人にはわかる




JR北海道は新幹線開業に合わせた現・函館駅前のホテル進出を断念したそうです。

IMG_0676.jpg


市内の有名菓子の会社も工場進出に合意していたのですが、
建設費高騰のため頓挫しています。

さらには、北海道新幹線・函館駅(仮称)にもJRホテルの建設計画があったのですが、それも白紙に・・・
新駅前商業地に進出する企業はいまだゼロ・・

どうなる?北海道新幹線・・・いや、JR北海道!




散歩の日、風もなく寒くもなく爽やかな散歩ができたかな・・・
カナンは例のワンピースです。

P1190291.jpg


ずっと前から欲しかったのが、デジタル表示の温度計、それも格安の・・
100円ショップで売っているという情報は知っていたのですが、
ダイソーにもSeriaにもなかったのですが、Can☆Doで見つけました。
いままでも何度も行ったのに、探せなかっただけなんですね。

P1190304.jpg


欲しかった理由は、カナンのゲージの中の室温を把握したくて・・
寒くなかったかな?・といつも心配していたので、これで安心です。

大きくて正確で、高いものは売っています。
カナンには申し訳ないけど、そんな立派な温度計は必要ないし・・・

これで充分です・・・本体108円、ボタン電池108円・・計216円也











関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/05/25(Sun) 05:17Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^

    100均は便利ですね^^
    ほぼ何でもありますね。。。
    全てが良い?品とは限らないこともありますけど・・・
    デジタルの温度計・・・優れものじゃありませ~ん?

  3. さすが!

    2014/05/25(Sun) 15:53おらがだいち [ URL|Mail ]

    (~o~)コンニチポン
    さすが カナンchanの父親!
    健康管理はお父さんにお任せですね
    ファッションはおかあさん
    幸せな カナンchan

    本州から函館は ともかく 札幌までは・・・?
    私は時間短縮より 車窓の景色が楽しみなので
    スーパー北斗がイイ

  4. 2014/05/25(Sun) 17:56まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    増税で建設が頓挫したものがかなりあるようですね(*^^)
    建築業界から転業した人も多いようで、人員不足もあると聞きました。
    こちらもリニア新幹線で何やらもめてますよ(笑)

    時計が108円ですかー。
    そういえば中国製のデジタル腕時計が100円でありましたよ^^

  5. 100均は大好きです。

    2014/05/26(Mon) 02:40タカシクン [ URL|Mail ]

    pganiniさん

    おはようございます。

    100均の工具はいけませんね・・・
    昨年、車の修理用に便利な工具を買ったのですが、
    一度でダメになりましたぁ~

    それでも100円ですから、我慢できますが、
    正規の品物だったら絶対クレームです。

    正規のものだったら、そんなことにもなりませんけどね。

    でも、家庭用品はいいものたくさんありますね。
    毎週、奥さんが買い物しているときに100均を覘いています。

  6. 札幌延伸はいつでしたっけ?

    2014/05/26(Mon) 02:46タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    北海道新幹線の札幌開業はいつになるかわからないようですね。
    用地買収もまだすすんでいないとか・・

    札幌までの特急にもしばらく乗っていません。
    もしかすると15~20年くらいは・・・

    出張でも、プライベートでも、車での移動のほうが楽ですから・・

    今シーズンこそ、札幌ドームに行きたいと思っています。

  7. 揉めることばかりですね。

    2014/05/26(Mon) 02:54タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    もし、新函館(仮称)駅前に進出する企業がなかったら・・・
    恐ろしい風景になるでしょうね。

    田んぼの中に作ったような新駅に誰が降りますかっ!
    ・・って終点ですから降りなくてはいけませんが、
    函館市内に行くにはここで乗り換えです。

    札幌延伸のいつになるかわからないのですから、
    現函館駅まで新幹線を走らせればよかったのに・・

    グチばっかりですみません。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

