2014
06
02

緑鮮やかな散歩場所・・・

いきなりですが・・・

おはようごいす。 

??・・って人もいるかもしれない。




この日はいつも散歩場所に先客がいたので断念しました。
ペット繋がりの会話はあまり好きではないので・・

・というわけでやってきたのは久しぶりの場所。
緑豊かな公園で、ペットも可・・

場所はお隣・七飯町の役場のすぐ前に位置しています。

P1190314.jpg

夏には真ん中に水が流れているはずなんですが・・

P1190317.jpg

やっぱり何かを見上げていることが多いカナンです。



休みの日にお義母さんの家に行った時のこと。

お隣さんが老朽化が激しい作業小屋を解体したそうで、、
お義母さんの家の裏口とかが丸見え状態に・・・。
防犯上、ちょっと心配になりました。


奥さんの実家で、昔泥棒に入られそうになったとか・・・・
そのとき、お義姉さんだけが裏口の開いた音を聞いたらしく、
果敢にも一人で確認に行ったというのです。

棒とかバットとかではなく、なんと座布団?を持って・・・・??
いつか真相を聞いてみたいものです。


さまざまな事件が起きている現代ですが、
このとき、何事もなくてほんとうに良かった・・

正義感が命取りになる世の中はどうかしてる・・・。



お義母さんも3月に要支援2の認定を受けてからは
何も行動を起こしていません。
デイサービスにいくとか・・・

今は畑のように大きな家庭菜園の世話で忙しいのでしょう。
冬になって寒くなったら、考えるのかもしれません。

週2回でもデイサービスに行ってお風呂でも入ってくれば、
心も体もリフレッシュできるというもの・・

これからは穏やかに過ごして、長生きしてほしいものです。






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/06/02(Mon) 06:20Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^

    厳しい暑さの東京です^^;今日も・・・
    綺麗な公園ですね~^^


    ※座布団で応戦?しようとしたのですか?
    何事もなくて良かったですが・・・
    何故に座布団?
    真相や如何に?^^

  3. 函館もいい天気です。

    2014/06/02(Mon) 06:46タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    座布団のことは
    本人も記憶にないかもしれませんね。
    遠い昔のことですから、、。

    私は先週のことさえ覚えていませんよ。
    歳は取りたくないものです。

    したらね〜

  4. 2014/06/02(Mon) 19:14まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    こちらは今日も暑いですよ。
    函館は涼しそうですね~(*^^)

    泥棒撃退に座布団とはびっくりですね。
    ホントに何もなくてよかったかもです。
    介護保険制度はどんどん悪くなるばかりですよ。
    保険料だけ払って介護なしなんてことになりかねません。

  5. 暑くなりそう・・

    2014/06/03(Tue) 05:55タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    函館も今日は26℃予想です。
    北日本のほうが暑くなるとか・・・
    今年は冷夏のはずでしたが、どうなるのでしょう・・

    年金も早くもらったほうがいいですか?
    65歳まで待ってたら制度が廃止されたりしませんよね・

    将来、不安なことばかりの世の中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

