2015
04
03

いよい四月・・・

いよいよ4月・・というより、四半期が終わりました。
つい先日、正月を迎えたような気がしていますが・・

この四半期、何をして、何をみていたのか・・
週5日は仕事して、時間があればTVを見て、パソコンして・・
なんか堕落した生活をしているように思われるかもしれませんね。

でも、私には充実した生活なのですよ。

数年前までは、経営者以外ではトップの立場で働いて、
それが当たり前のように思っていたのが、とうとうオーナーとも衝突・・
少しずつ精神を蝕まれてきたのはわかっていた・・

一度もリーダー的立場になったことがなければ悔しいし、情けないことでしょう・・
今は毎日の業務をこなし、翌日に持ち越す案件などほとんどない仕事・・
そんなのあるのか?・・なんて思われるかも。
気楽なもんです、責任はほとんどないのですから・


精神に異常をきたしていることが自覚できたから・・
もういい・・辞めよう・・
そう決断したことが間違っていなかった・と今は思っています。


田舎の経営者は無知すぎる・・社員は使い捨てにしか思っていないのですよ。

“福利厚生・・なんだそれ?”
“自分の都合で休むのは欠勤だっ!有給じゃないっ!”

・・・そんな感じなんですから、
あぁぁ・・イライラしてきたからやめよっ。


DSC_0179 - コピー




東海大四・・・惜しかったですね。
ほんと残念でした。

でも、正直言ってまったくの想定外でした。
競馬でいうなら無印・・大穴ですね。

駒大苫小牧は夏の大会2連覇という偉業を成し遂げました。
そう、あのマー君です。
あの時は興奮しましたね。
仕事中にヤマダ電機の大画面テレビで観戦していましたよ。

春夏ともに駒大苫小牧以来、優勝旗は“白河の関”を越えていないのです。
北陸勢も初めての優勝とか・・
今回は新幹線の開業祝いということで、 “おめでとうございます!!”


DSC_0184.jpg



実母が高齢者向け住宅に引っ越しました。
いろいろ、擦った揉んだがありまして・・

1ヶ月が経ちましたが、環境の変化から体調を崩して、点滴を受けたり、
いつも何かを心配しているようで、
毎回のように“いいところにきてくれた・・”と。

早く順応してほしいと思うのですが、
いままでの人生で一人で暮らしたことがない実母・・
そうそう簡単に順応するわけもないのですが・・

私が忘れないためのキーワード・

通帳がないっ!



ではまた。



プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

